1.25

今日は南勢展の準備をしました。案を考える人やキャンパスを貼り下地を塗る人、それらを終え下書きをする人など制作スピードはバラバラでした。私はまだ下書きの段階にいけていません。制作できる残り日数を考えると完成するのか不安ですが、自分のベストを尽くせるよう来週までには全体に色が塗ってある状態にしたいです。楽しいのか辛いのかよく分からない日々が、月曜日から訪れますが自分らしく何事も楽しんで作品と向き合っていきます。


2年 南

1.26

今日はお楽しみ会をしました。お好み焼きと焼きそばとパンケーキとお肉を食べました。今思えば、なぜこんな高カロリーで重たいものばかりにしたのか不思議です。そしてその後にプレゼント交換をしました。料理は美味しくお腹にどっしりきましたが、みんなで協力しあって出来たのでとても満足です。プレゼント交換は予想外のものもあれば、センスのあるものなどもあり、とても盛り上がりました。私は時計を貰いました。丁度ほしいと思っていたので嬉しかったです。そして月曜日からは南勢展の制作に入ります。気持ちを切り替えて制作に励んでいこうとおもいます!

2年 南

1/24

今日はパレットの掃除をしました。

私は半年くらい掃除をしてなかったので、とても苦戦しました。パレットナイフでどれだけガリガリガリガリしても頑固な油絵の具は取れず、結局あまり綺麗にはなりませんでした。だけど、山盛りになっていた絵の具を削ったことで絵の具が出しやすくなったかな、と思いました。

こうしてパレットも綺麗にしたところで、いよいよ制作が始まります。高文祭の後は部展のことをしていたので、油絵はもう2ヶ月くらい描いていません。そういった不安もありますが、時間が無いので、エンジン全開で飛ばして行きたいと思います!

2年 濱口

123

今日は南勢展に向けて、案を考えたり、キャンバスに下塗りをしたりしました。案が決まっている人も、まだ考え中の人も居て、一人一人できる事を進めています。
これから大きいキャンバスに色をのせていくのがすごく楽しみです!

2年 枡屋

1.22

今日は南勢展のキャンバス作りと案を考えました。
私は今日で案が完成してキャンバス作りを手伝いました。久しぶりのキャンバス作りなので手順があやふやでしたがなんとか出来ました。昨年に比べ今年は、キャンバスに絵を描き始めるのが遅れています。なので、案をしっかり考えなければならないけれど、時間が本当にないので計画を立てて制作を進めていきたいです。みんなで納得のいくような絵を完成させたいです。頑張ります!

1年 森山

1.21

今日は南勢での作品の案を考えるのと、キャンバスを張る作業をしました。
みんな自分が良いと思ったのがでるまでたくさん案を考えて頑張っています!

自分は手の動かすスピードが遅く、絵があまり上手くないので何を描くかの案が重要です。
いい案がでたら誰よりも早く制作にうつって絵と向き合って最後まで頑張ります!

昨年はインフルエンザにみんなが感染し、その分制作できる時間がなくなり南勢の絵を完成させるのに必死だったので、今年は手洗いうがいしっかりしてインフルエンザに感染することがないようにしたいです

2年 永津

1.17

本日の活動は南勢展に向けての木枠作りとキャンバス張りでした。今日は進学補講や各自のやることが残っており、なかなか揃わない中でしたが出来る限りの人数でしっかりと協力出来ているように感じました。最近は先生たちも会議や生徒達もマラソン練習などもあり疲れることもあると思います!ですが、南勢展は待ってくれません。これからの毎日をより大切に過ごし最高の案をみんなで考えていきましょう。

2年 井上