On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

復活(仮)

はわわ。

2019年。約4年ぶりにここを復活しようと思いました。そんな夜。ひとりごと。
 
学生で始めたこのブログ、今や社会人この春で10年目。はわわ。
 
TwitterやらSNSに移行しようかとも思ったけど、匿名ではできないようで。
正確には匿名でとできるけど、いずれ関連されてリア友の知り合いかもに出てきやすくなるとかで。
自分のアカウントをリア友に知ってる中で発信するって…やはり私には出来ない。ハードル高すぎ。
ということで、ここはなんやかんやで自分に合っているということに気付いた。
 
そしてここに書けるほど時間に余裕があり、出来事もあるということです。

お久しぶり。

どうしましょう。
2014。
最後の更新2012。

今、念願だった東京に住んでいます。

ただし、1年間の期限付き。

会社でそんな制度があって。
入社して6年目の春、遥々やって参りました。

これまでの2年間もいろいろあったし、
東京に来てから5ヵ月もいろんことがあった。
でも、こっち楽しいわ!

仕事は北海道では経験したことのないことばかりで、
とまどう毎日だけど。
住まいも東京らしい6畳一間の鳥カゴだけど。
いろんな新しい出会いがある。
人とのコミュニケーション、仕事に対する考え方については、
こちらでもやっていけるとわかって、それが一番うれしい。
人数が多いからこそ、上には上がいて、下にも下がいることを改めて実感。
そういうのも楽しい。


今回、なんでこんな久々に更新したかというと。
たまに一人晩ごはんに行くなか卯で、外国人(男性)の定員さんが入っていたこと。
その人の対応に癒されて。
片言の日本語だけど一生懸命頑張ってる。
こっちにきて、自己中な人多いなって思うこと多くて(電車に乗るときとか)
それに慣れてる自分もいた。
最初は毛嫌いしてたことを自分もしているようになっていた気がする。

そのなか卯は、女性の定員が多くて、お客さんが少ないと特に厨房でぺちゃくちゃお喋りがすごくて。
でも立地的に一番行きやすいなか卯がここしかなくて
たまに行ってたんだけど。
1〜2ヵ月ぶりに行ったらそんなことになってた。
少なからず食べ終わって帰る人、『ごちそうさま』って大きい声で言って帰る人が増えた気がする。

自分も頑張らなきゃって思えて、ふとこのことどこかに留めたくて。
FBにもLINEにも登録してるけど記事は書かないし、
誰にも知らない場所があるってほんとにいいね。
また余裕があれば更新したい。

ばいばい。

出張終了。
これから北海道帰るー。
1日目は懇親会もなかったし、知ってる人いないし、北海道からの参加者自分だけだし、少し淋しかったな。
急な出張だから、関東のお友達には行くこと知らせず一人旅満喫しようと心に決めてました。
旅行とかじゃ絶対行かなそうなとこ行こうって決めてて。したら、目的地からの帰り道、道に迷った。駅に戻りたかったのに、調子こいて行きと違う道歩いてたら案の定。
でも、てきとーにふらふらするのがやっぱり楽しかった。道に迷ったことも楽しかったな。迷ったおかげで、法政大学見られたぜっ。
スーツだから慣れないヒール履いて歩き回ったから、足が超いてーです。
湿布貼って寝たけど痛いっ。

羽田でJET見られたら写真撮らなきゃーと思ってたけど、時間調べたら20分すれ違いみたい。残念…。今日は千歳との往復が多いみたい。同じ北海道なのにーー(泣)。

パスタ食べてお腹満たしたら極寒地だー。

TOKYO

今日前乗りで東京出張ー。いえいっ。
ポップな祭りから帰って家路に着いたのは日付変わってから。24時間経たないうちにin東京!
たまにのハードはたまらん。刺激のなさ過ぎる生活を証明してるわね。ははは。
久々に東京きたなー。前回の出張依頼か??
今回のアルバム引っさげてJETまた飛んでるのね。今日飛行機乗るまで知らなかった(笑)そーゆータイプです。
しーかーもー!!今月スペシャルチャンネル!!!!めっっっちゃうれしい。飛行中は即寝だけど、今回テンションあがりすぎてずっとノリノリ(笑)。寝れねー、てか寝てられねー!!毎日のように聴いている曲でも、こーいったとき聞くのは格別違う!!帰りも聴きながら帰れるのね、ふふふ。
話戻って。やっぱ都会はいいなー。田舎もんで何も知らないから妄想だけが膨らむぜっ。憧れー。周りの高いビルたちがさーなんかおもちゃに見えてくるよ。ドミノみたい。ははは。ドミノって久々に言ったな。今の会社の本社もそのドミノみたいなひとつなんだけど、行く度、変な感じするね。
1年〜2年間と仕事で東京行けるチャンスに応募できる制度があるんだけど。応募できる経験年数に達したから、本気で応募してみようと思ってみたり。最近は酔っぱらうといつもそのこと考えちゃう(笑)。
たくさんのチャンスや期待がある分、失うものもある。どうしても後者を気にして生きてしまう人間なんだけと、たまには自分の気持ちに素直にならなくちゃきっと後悔するよね…。
明日からの研修、内容をひとつも把握してないけど、行きたくないっ(笑)
ばっちさんは明日もドラマ撮影なのかしらん。

Popcorn Man

参戦してきたーin札幌。
1日と2日の2日間行けました。
今年も思いつくまま箇条書き。
まずねー、席がin札幌で過去最強に遠かったのがほんとに悲しい。参戦てきることに感謝しなくちゃいけないんだけど、わかってるんだけど、本当に今の人気がすごいことを痛感した。最後尾から数えた方が早くて、銀テープなんてもちろん飛んでこない…(/_;)はぁ…物足りない!!やっぱ物足りない!!今年はこの札幌公演のみなので、これでまた1年…もたない!!!!すぐに充電切れそうっす。
年々演出が素敵。popcorn manになって気球に乗って出てきたとき、まじで心ぶち抜かれました。あの格好といい、演出といい…かわいすぎる、すごすぎる、ずるすぎるー!!!好きだー!!!(笑)。あんなに浮いて出てきてくれたけど、全然5人の表情は見えなかった(T_T)そう席が遠すぎるのよ…去年の席だったら絶対違ったのにーー
王子のソロもよかったなぁ。なんであんなに素敵なんだろ。みんなで歌う感じがよかった。てか髪型ステキ!!10月くらいのMステ的な。いつもコンサートのときは前髪あることが多いからー。前髪ある派だったけど、これは好き!
全員ソロが2番まで通しで歌ってくれてよかった。
大好きな『君がいるから』入っててまじ涙!何となくはいらないと思ってたの。イントロ流れた瞬間うれしすぎてひとりで叫んでた(笑)。ただ、キャプテンが自分のソロの準備で途中で抜けちゃって、君が〜の個人的に好きなキャプソロがにのみぃさんになったのはちょっと切なかったな。いや全然いいんですけども。なんとなく。合間のおーいぇー、おーらーい、みんなで歌うくだりにいつかなってほしーー。
もこもこのカラーベストの衣装めんこい。
1日のラストの個人で話すところ、ばっちさんから名言いただきました。王子は感慨深げでした。ほんとすごいよね。一回でこの人数。
最終日の方が盛り上がった気がする。全体の音響のボリュームさげたのか、みんなのキャー声がめっちゃ響いて聞こえたの。王子も『参加型な感じで今日いいね』みたいなこと言ってた。
やっぱコンサートのキャプテン最高だわ。歌にダンスにファンサービス。めっちゃ釣ってた〜
王子とばっちさんも前よりファンサービスが細かくなってたー。なぜ席が遠いのー(行き着く先はそこ)。
でもすごいよね。1秒でも目があったと思えたり、自分に手を振ってくれたんだと思えるだけで、それを糧に次回を待てるんだもなぁ〜。お互い様みたいだけどさ。
もう4年もアリーナと縁なし(泣)。しかも年々席が遠くなる…来年こそは!!毎年言ってるけどっ。
またアルバム聴いて余韻に浸ります。
仕事頑張らなくちゃー。

ひと冬。

はぁー。
オーラス名古屋ねらってたのに落選したーーー。
超ショック。テンションがた落ち。

今年は札幌のみです。
ひと夏の恋ならぬ、ひと冬の恋で今年を終えます。

行けるだけで感謝しなきゃいけないんだけどさー。やっぱ悲しい。
いろんな場所で会いたかったよーー。

会えない分、今は席だけを祈る…。

シークレット

『ウラ』最近やっと聴いてるー。
シークレットで、『君がいるから』、王子がすきだって言ってて、それだけでテンションあがる今日この頃。

普段、通常版買わないし借りないし聴かないから、初めて聴いたの結構あったー。特にここ数年の曲ほんと知らない。あはは。
『STORY』すきやわー。