小春日和 このページをアンテナに追加

2005-07-22 その道を行け、行けば分かるさ

[]婦人公論 02:28 婦人公論を含むブックマーク


なーんか買うの恥ずかしくて、帽子を真深に被ってレジに行きましたよ。

my40'sは良くてもな、婦人公論はちょっとさー。

読者は更年期に差しかかったご婦人のイメージがするの。

(本当に失礼でごめんなさい。更年期ってキツイんですよね。知ってます)

それに、この雑誌自体がいつも赤裸々。

中吊りの広告が目に入るだけで、赤面なんだよ。

真面目な主婦が急に大胆になったみたいなものが多いの。

…って、赤面の割にはよく見てるな!


そんなこんなで未來さんインタビュー。


去年1年は激動の1年だったんだね。

荒波の海で必死に板にしがみついてるような感じかな。

この子まだ20歳やもんなー。

それから、男性のジャズダンサーがまだ日本に居ないっていう

くだりがとても気になりました。

そうなの、本当に。

私、みぃー君のHIPHOPもタップもいいと思うよ。でも、

なんか動きがキレイ過ぎると常々感じていました。

確か佐竹先生も『DANCE!DANCE!DANCE!』のDVDの中で仰っていたけれど、

そろそろ踊りの方向性決めてもいいかなーって思うんです。

貴方のその肩から腕にかけての美しいラインが映えるダンスというものが

あるはずですから。


そして未來っ名前、この人の行き方そのものなんやなーって。


『その道を行け!行けば分かるさ』ってアゴの師匠猪木も言ってるよ。

どこまでも信じた道を行きなさーい!

tomkotomko 2005/07/23 02:38 キーワードは「道」ですな(笑)。うむ、名は体を現す。まさしく!です。あ、男性ジャズダンサーのくだりは私も頷きました。確かにいそうでいないですよね。その先駆け(と、言い切ってもいい?)になっちまえ。フューチャーよ(笑)。

mnm1024mnm1024 2005/07/23 08:13 おはようございます!!ほんとに、婦人公論・・・ある意味面白くって読んでしまった!!40歳をターゲットといいつつ、かなり高齢向き内容・・・占星術も、恋愛じゃなくって対人だし(苦笑)
未來くん、いつもいつも前を見続けてる・・・ほんまに良い子です

aimee_baimee_b 2005/07/23 18:10 ふっふん、婦人公論はちっとも恥ずかしくないなあ、MOREは恥ずかしいけど(^^;)さすがshimadoraさんだ!!確かに踊りの方向性は決めてもいいかも、と思います。全部、ぜーんぶってやっぱり難しいもんね。バレエは後から始めたとのことだけど、踊りの根幹にバレエの基礎がきっちり入ってるって感じてました。彼の踊るマイケルのダンスにもバレエが…透けて見えません!?独特なんだけど、まあ、それは。

shimadorashimadora 2005/07/23 23:30 tomkoさん>最後の呼びかけ,『フューチャーよ』っていうのにtomokoさんの愛が溢れてる気がしました。(笑)こうね、背中をバチーンっと叩いてあげたいですよね。
mnm1024さん>うちのダンナが婦人公論に異様な反応を示してビックリしたんです。なんでかなーっと思ったら彼はX-JAPANのファンだった!YOSHIKIの記事が見たかったのね。私も読み込んでみよーっと。
aimee_bさん>私、去年のマイコーのダンス見てないんですヨ(ノД`)独特なんですね。基本がキレイだとね、どんなダンスでも滲み出ちゃうんですよ。これから長く踊っていくのならやはり方向性を決めて深く追求して欲しいと思います。踊れば踊るほど悩む、そんな世界も彼にもは合っているのではないかと。

Connection: close