地震慣れしてても今日のにはビックリした。
震度5強とか。
今までで体験した中で一番大きい地震だわ。
揺れはガクーンと一瞬感じただけで、あまり長くは思わなかったけど。
しかし、やっぱり嫌なものですね。自然なので逆らえませんが…。
だってまだ少年アリスにも、エドガーにも逢ってないんだよ。
まだ死ねないよ。


地震の後、電車がみんな止まったのには参ったね。
震度5で止まっちゃうんだ〜
帰宅難民が多い職場なので、各鉄道会社に問い合わせをしていたのですが、
『本日の営業は終了しています』ってテープが流れた会社があり唖然としました。
終わってんな。もー。
結局、下手に動くと混んでるし、本日もたっぷり残業して普通に帰りました。


もし、ワンダーランドの時に地震起きたらどうしよーってちょっと思っちゃいました。
だってあそこは人口の島?
モノレール動かなかったら、船で移動するしかないの???
ま、みぃー君と取り残されるんなら本望ですが。


カタログハウスで売ってた防災グッズやっぱり買おうかなー。


kaba.ちゃんの記事が面白かったです。
そう言えば秋の『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』
kaba.ちゃんの降り付けだな。観てみたい。


それからしりあがり寿の漫画があってビックリ!(◎_◎)
クールビスねぇ〜
これはムズカシイわよね。


ほんと官僚のオジさん達なんか目も当てられないもんね。
ネクタイ取るだけで、こーうも威厳や清潔感がなくなるのか。
変なポロシャツみたいのとか、ただネクタイ取っただけのヨレっとしたシャツとか
見てるとイライラするから、余計暑くなるわよっ!


ネクタイ取るならパリっとしたハリのある素材のシャツ着てくださいな。
衿のラインを良く鏡で見てくださいね。
色もね〜わざわざジジ臭く見える色はやめようよ。
迷ったら、真っ白のシャツにネイビーのジャケットで良いではないの?
変にヒネるなーオヤジ達よ。



そして、