小春日和 このページをアンテナに追加

2010-05-17 君は行くのか、そんなにしてまで♪ このエントリーを含むブックマーク

shimadora2010-05-17

*[マラソン][トレイルランニング]まだまだ続きます

旦那を置いて何泊してるの?って感じですねー。

このまま行けば沖縄まで行くかも。なんつて。

今日は葉山から鎌倉までの観光ランニング。

今日一日色んな風景見たなぁ。

朝は葉山のマリーナでリゾート気分。

逗子まで潮風に吹かれながらビーチランニング。

134号線の歩道がなくなったので、披露山をちょっぴりトレラン。

ここが一番大変だったかな。

道も良く分からなくてお巡りさんに聞きながら、ハイランド(遊園地かと思ったら住宅街)を越えて鎌倉入り。

暑いし、高台の住宅街=坂だよね、また(>_<)

ここでは幾つかのお寺を廻りました。

一番印象に残っているのは、『杉本寺』

鎌倉最古のお寺で紀元500年位からあるそう。

苔むした階段に歴史を感じました。

ここでは足腰にご利益のあるわらじ形のお守りを買いました。

報国寺、浄妙寺、鎌倉宮、そして瑞泉寺を参拝した後は、天園ハイキングコースへ。

最初はハイキングウォーキングだったのですが、勾配が落ち着いてきたらウズウズしてきました。

やるの?やっちゃうの?

yes!トレラン。

今日はお寺巡りだったからかなりの階段を登って、かなり脚も疲労困憊気味だったのですが、

山に入るとまた違う元気が出ちゃうのね〜

緑の梢は小鳥のコーラス♪ってねー、モッキンバード、チュンチュルル〜ン。気持ちイイ!

頂上は絶景でしたよ。

鎌倉に行ったら是非とも鎌倉アルプス訪れて欲しい。

心臓の音しか聞こえないほど走ったら、いつの間にか建長寺まで来ていました。

鶴岡八幡宮まであと少し。

チャチャっと走ったら、出てきました、八幡宮。

おみくじ引いたら『凶』でした。

でもちょっと落ち着いたというか、これ以上悪くならないでしょ?

さて明日はどこまで行けるかな。

Connection: close