2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル枕作成

万年の左の肩こり、首筋のこりに悩まされています。 朝、起きた時にすでに肩はだる重〜 ひどい時には後頭部がしびれていたり。 原因は枕ではないか?と疑い、そばがら、パイプ、低反発…etc変えてみました。 カタログハウスで絶賛されてるメディカル枕ってい…

黒木メイサ化計画

本人はあくまで真剣ですよ。 やっぱりな、あの体型に近づくにはまず痩せないとっ! だから、お菓子は週3回まで。 お酒は週2回までにする! …ってずいぶん自分に甘いルールだな。 今日、約1ヵ月ぶりにジムに行きました。 ピラティスのクラス、なんとか出来ま…

黒木メイサになりたーいッ!!

↑ 突然ですが、叫んでみました。 二の腕なんかもカリっとしちゃっててさ、でもガリガリって印象ではなくて 全体的にしまってて『カッコイイー』系。 理想だな。 この話を真剣にしていたら、年下の子に『○○さんより○○歳(明らかに二桁)年下ですよ』と 現実的…

ケータイ買換えました

電池パックが膨らんでとうとうフタもすることが出来ず、 おまけにスピーカー部分もボロボロに壊れ、 もういつ爆発してもおかしくない状態に同僚からも『同じロッカーにしまわないでください』とクレームの声が上がり(笑)やっと重い腰を上げた次第です。 3…

マイアミ午前5時 再考

聖子様のカラオケ♪まだ引きずっててスミマセン。 最近しつこい位にこの歌をi-podでリピしています。 この歌ほど聖子ちゃんのキャンディボイスがキラキラ☆輝いている曲はないなーっと。 『マイアミのごぜんーーん、ごじぃ、車の来ないみぃーっちの、しろいセ…

聖子オンリーカラオケ(時々ユーミンも可)

気のおけない友人と歌舞伎町で歌い尽くしてきましたー! ちゃんと聖子ツアーTシャツ着て、団扇も持参してね♪今回は『過ぎゆく2009年の夏を聖子様の夏の名曲でおくる』をコンセプトに 私は『夏』の曲しばりでいきます。 前々からやってみたかったSeaseide Sum…

お誕生日おめでとうございマス!

ちょっと、時間過ぎちゃったけど許しておくれ。 君のおっかさんはエライ暑い時期に頑張ったんやね。 感謝せなアカンよ。分かってるって? キミを見るだけで目がハートになった時期は過ぎてしまったけど、 どうしてもちょっと引っ掛かる存在なんだろうね。 な…

何度目かの高尾山

お日柄も良いし、せっかく休みも合ったのでまた山に登ろうということになり ダンナがまだ行ったことのない高尾山へ連れて行くことにしました。 日曜日の高尾山、初めてだったけどー、えらいコトになっているのね。 電車が着いたら『帰りの切符は今のうちに〜…

オリコンアルバムランキングTOP100に13作!

今日は特にコレという事もない一日でございましたが、 コレだけ書いておきたかったの。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000028-oric-entすごいよね〜 この人、やっぱりすごいや。 『Pineapple』『ユートピア』はみんなの不動のバイブルね。 …

自由が丘へ

夏休み、最終日。 今日はお天気もいいので「高尾山」を考えていたけれど、 起きれなかった…ガビーン。 なのでたまにはこじゃれた街に行ってみようよという事で自由が丘へ。 えへへ、自由が丘と云えば「フローレスセイコ」がありますし。 意外かもしれません…

ふにゃあぁぁぁぁ〜

素敵なお宿に泊まりましたのでそのことを少し。 大の猫好きでございますが、家の都合で今は飼えず… 今回、猫がたくさんいるペンションというのをネットで見つけ泊まりました。 富士湖畔のペンションっていまだに80年代の雰囲気たっぷりなのね。 名前もひらが…

ペンションに着いて名前を書く時はどうするの?(聖子『Bon Voyage』

再び日付詐称してます。

森の中の竜宮城

合宿2日目。 本日はちょっとロングコースです。 西湖(根場)〜青木ヶ原樹海〜紅葉台〜三湖台〜足和田山(1355m)の往復です。 紅葉台までは車で行って上がるっていう小学生でも行けるコースもありますが、 (かつて旦那はこのコースで遠足に行ったそうで) ここ…

森へ行きましょう♪むーすめさん♪

日付詐称で8/9の旅日記

で、出たぁぁぁぁぁ〜

本日より夏休み第一弾。 今年も山へ。 夏休みって言うより、夏合宿? 今年のテーマは『富士山の見える山へ登る』です。 本当は富士登山と行きたいところですが、なにぶん満身創痍なもので。 それに、富士山登ったら富士山見えないでしょ。 ETC付いていないの…

山へ

明日から富士山の見える地方へ出掛けます。 ほんとは、富士登山に挑戦したいところではございますが、 最近の体調を考えるととても無理。 でも、山と湖でリフレッシュしてきま〜す。

人は見かけに…

あーあ、のりピーどうしたの? 夫逮捕されたまでは可哀想って思っちゃったじゃんか。 一番可哀想なのは息子だよ。 どーすんだよ、これから。 麻薬なんてさ、10キロ走れば自分の脳から勝手に出てくるわよっ! クスリなんかに頼るなー!!(怒) 碧いうさぎが泣…

マンモスかなピー

↑新聞各紙のタイトルの中から見つけた優秀タイトル すいません、パクりました。

デビュー30周年記念 Blu-spec CD+DVD 16タイトル発売

本日、ドドーンっとアマゾンさんから届きましたよ。 ソニーで買えば専用BOXとトレカが入っているのですが、 2割引に負けて結局アマゾンで購入。はじめはこんなに買う予定じゃなかったのに、16タイトル揃えるとね、こんな風に『時間の国のアリス』的ピクチャ…

山が呼んでいる

この体調ではあまり自信がないのですが、夏休みは山に登る予定です。 …とは言ってもハイキング程度の山ですよ。 昨年の白神山地とは違います。 生まれながらの都会っ子ですが、はやり自然の中にいると落ち着きます。 最近疲れ過ぎたせいか、山のガイドブック…

巣鴨のお地蔵さんへお参りに行ってきた

もう、腰も膝も首もあらゆる関節が痛い。 ダメだ…もうこなったら神頼みしかない。 近いわりには行ったことのなかった『おばあちゃんの原宿』こと巣鴨へ 降り立ってみました。駅から5分ほどで有名な巣鴨商店街へ。 おー、ここがよくテレビの街頭インタビュー…