Hatena::ブログ(Diary)

はてなダイアリー - KLaxon - O.P. on HATENA

KLaxon - O.P. on HATENA
 | 

2005/9/17 [Sat.]

カフェコムサの、桃とマンゴーのタルト

糖分がたりない! 18:30

折角世の中三連休なのになぁ…とかぼんやり考えながら RX-8 を駆って出掛けたのは勤務先。

…。

や、だからってあんまグチグチ考えてたらホントにおもしろくない、てんで久々に糖分補給した土曜日の夕暮れ。んはー、やっぱ甘味は好い…(泣きながらがっつくイメージ)。

さて…今日こそ働いたけど明日・明後日はお休み。レイトショーで一本、これまた久々に映画観て帰ろ、なんてケーキ食べながら考えてます。コレで休日出勤感をリセットですよ。うしし。

てなわけで映画「ファンタスティック・フォー」を観たよ 01:10

何か久々に映画観たなぁ…とシミジミしてました。イヤ、ちっともシミジミするような映画じゃないんですけどね。

ストーリーはちょうどキーワードにある「その能力を正義のために使うことを決意し」までのところ、って塩梅です(いきなし書いちゃいましたけどコレそれこそスパイダーマンバットマンみたくアメコミが元なんでネタバレもヘッタクレもないんですよ、なはは)。や、でも単純明快で疲れませんでした。そこはよかったなぁ。でも王道一直線もイイトコなんで、意外な展開だの泣ける結末だのを期待してみるとちっとも面白がれないかと。

派手なシーンとか特殊効果は「ああなるほど実写にするとこうなるか」、で面白い面白い、なんですがコレまた「いかにも米国産ウソッパチ SF アクションモノ」なので、ソレこそスパイダーマンとかを面白がれない嗜好だと辛いかも、でした。俺死ぬほど大好きなんで大喜びしてたわけですけども(莫迦)。

や、なんだか王道王道連呼してますけど、ホントソレ以上でもソレ以下でもない感じなので「予告とかポスターとか見て興味持てたら見る、そうじゃなきゃパス」でちょうど良いのかも知れないです。そんな感想でした。

ん、でも「映画久しぶりー」なんて言ってる俺には好い匙加減な一作で、「ああやっぱ劇場で米国産ウソッパチ SF アクションのはくたびれないし単純に面白がれて良いなぁ…」と満足中ですよ。観て好かった。

やはりおかしい、ウチの Firefox 01:10

昨日チョとぼやいたとおりで…はてなの各サービスを使うとき、こんな謎の症状がでるようになってしまいましたウチの Firefox。

ナニが痛いってブックマーク。Hatenabar からボタン一発でホイホイクリップ、が出来ないだけでこんなに面白くなくなるなんて…嗚呼辛い。

原因があるとすれば最近チョコチョコ試用しては消してる拡張機能だろうなぁ…とは思うんだけど、解決策つったら「ユーザープロファイル再作成」「Firefox 丸ごと再インストール」くらいしか思いつけません。

…。

拡張機能 10 数種全部インストールと設定やり直しは辛いなぁ…とほほほ。明後日にでも試行してみます。んあ…。

 | 

Recent topics

[ Copyright (C)hatena. All Rights Reserved. ]