歯磨き

お兄ちゃんの歯磨きを日に3回(必ず仕上げ磨き付き)
見ているので、れい君もすんなり歯磨きをするようになった。
歯医者さんからのご指導のもと、赤ちゃんの時から、
ガーゼではなく歯ブラシ(小さいの)を使っている。
自分で持って、磨くまね。生えていない奥歯の方ばかり
ガチガチしている。立って動きまわるので危ない。


ママ「仕上げするよ!」と言うと
まー君ではなく、れい君がさきにママの前でゴローン。
前歯をちょっと磨くと、今度は移動してお布団の上でゴローン。
これ、すべてまー君のまね。
まー君が逃げ回っているのを見て、そうするものと勘違いしているようだ。
4回くらい移動して、終了。次はまー君という運び。
計15分。

歯・・・上4本、下3本