平日、ぷらぷら吉祥寺。

井の頭カラフル



どうも、shimaxです。


やっぱり、平日オフって特別な気分で好きです。
大学時代に味をしめてしまったからね。社会人として「平日オフが好き!」ってかなり痛い感じですが・・・。
い、いいんだ。いいんだも〜ん。


で、最近見ているドラマの影響で吉祥寺に行ってみようと思ったのです。
吉祥寺は無知に等しい私。早速、吉祥寺テリトリーのC氏に情報を求める。


お昼ごはんを食べてからの出発だったのでカフェに入ることもせず、井の頭公園をぐるっとしてみたり、雑貨屋さんと古着屋さんを見たり、写真を撮ったりしていました。井の頭公園にアジアンなオープンカフェ発見。いつからあるのでしょうか?店のオープン具合と囲いのタイル張り、緑が鬱蒼とした感じが良かったです。ただ、虫はすごくないのかね?
←お花屋さんのバックヤードにネコが気ままにしてました。


今度は街中お店めぐり。
ふと気づくと、街中若い人だらけでした。大学生??つーか、若い人って私が表現している時点で終わってます。(泣)
←赤チェックの長靴履いてもだめですかね?
ま、いっさ。ずーっと私は“私”ですから。“shimax”ですから。
んー、今の自分、カッコイイ〜。ムフー。
そんな、shimaxさん。今度は若者に混じって古着屋さんです。定番のhanjiroです。あの、ビクトリア調?ゴシック調の店内。結構、好きです。がしかし、あの金魚は勘弁して欲しい(知ってる?)。気持ち悪かった。


帰りにハモニカ横丁を通ってきました。初めてです。

最近は若い人がお店をいっぱい出してるようで、スタンディングバーが(と言うよりはオシャレな立ち飲み)何軒もありました。若い客層かな?と思いきやサラリーマンのおじさんもいました。フランクな感じが良かったです。さすが、ハモニカ。これぞ、ハモニカ恋するハニカミ。歯磨き粉はクリニカ。linkinparkはメテオラ(meteora)。あーあ、くだらない。


で、気づいちゃったんですけど、オフなのにめっちゃ飲食店見てますけど・・・。
しかも、本屋でカフェ飯系の本買っちゃってますけど・・・。(私、キッチンじゃないし。)
病気だな。