ハイ!しめともです。


ビックリな宛名で郵便が届きました。
「七五三 智」
「木」だけではなく「子」までも忘れられてしまいました。
暗号?
「七」以下のどれか一文字が書き忘れられる事はとても多いですが、
こんなに全体を通して激しく足りない宛名で送られて来たのは初めてです。
迷いのないのびのびとした筆跡にも感動したので、パーマネントコレクションに認定。

外国に行ってきました。

料理を通じた国際理解の子供向けイベントの撮影でイラク大使公邸に行ってきました。

本日のメニューは子羊のハンバーグとジャガイモのハンバーグ。
手作りのコック帽とエプロンに身を包んだちびっこ達が、ハンバーグを一生懸命こねこねしてました。
小判型の可愛いハンバーグがたくさん出来上がって行く中、どういうわけか雪だるまも混入されているのはお約束です。

撮影後に試食させてもらいましたが大変美味しかったです。

ベランダ。

本日はカナリアで撮影。
あまりの熱気で今年初めての扇風機が稼働しました。
涼しさを求め休憩時間にベランダに集まった皆さんの話題は、それぞれのベランダ菜園事情。
お話を聞けば日当りと風通しが良く、カラスなどの外敵の来ないカナリアのベランダは、菜園としてかなり好条件のよう。
大収穫の予感の下村さんのミニトマトやぐんぐん伸びる月桂樹の横で閑散としていた収穫後のしめぎ畑には、
シーズン2として下村さんの好きなアレを栽培予定。
お裾分け出来るくらいワサワサさせたい所存です。