CONBAT!

ヴィック・モローがかっこいいので思わず画面を撮っちゃいました^^;

 戦争はきらい(あたりまえ)ですが、戦争映画は好きです。文字通り命がけの場面を演技するわけですし、実際にあったかもしれない場面を描いているからかもしれません。
 ひとことに戦争映画といっても、爆発やアクション重視のもの、心理戦、サバイバル、ドキュメンタリーなどいろいろなポイントありますが「コンバット」はどれにあたるのかなぁ?第一次世界大戦のノルマンディーに上陸した部隊のお話です。心理的な場面が多いような気がするけど、まあ分けられるものでもないのかもしれませんね。古き良き時代の映画っぽさをしっかり残している(まあ古いんですが)作品です。これはテレビ映画だったのですが、長い時間かけて毎週見続ける作品は感情移入しやすくていいですね。
 そういえばアメリカには同じキャストで何シーズンもやっているテレビ映画って多いなあ・・そういうの好きです^^

COMBAT! BATTLE1 [DVD]

COMBAT! BATTLE1 [DVD]

 そうだ!戦争映画じゃないけどトゥエンティーフォーの第5シーズンのDVDがもうすぐ出ますね! BOXを買って、見終わったら売る方向で考えてます(笑)