♯23『ノラ猫三度笠』

2010年 作詞:水木れいじ 作曲:岡千秋
編曲:池多孝春 歌:さくらまや

今年3月に発売された新曲ですが……いろいろな意味でスゴイですね。
ネコミミ演歌少女。
あどけないお坊ちゃんの口から
エコカー減税補助金も!」って言われた驚きに匹敵します(嘘)
さくらまやさん(もうすぐ12歳)の堂々たる歌唱が魅力的なのはもちろんのこと、
この曲をプロデュースされた「オトナのみなさんの存在感」も堪能しました。
伊藤つかささん以来有名になった「労働基準法しばり」で
今年の紅白への出場が決まった暁にも*1
出演は21時以前なのかなーと、そこまで類推してしまいました。

ノラ猫三度笠

ノラ猫三度笠

*1:あ、去年も「こども紅白」に出演されてましたか、そうですか。