平成23年9月定例会議会開催

shimono-iwao2011-09-11


平成23年9月定例議会が、9月2日から22日までの日程で開催されています。
今議会では、人権擁護委員推薦1件、茨木市公平委員会委員、固定資産評価審査委員会委員選任各1件、市民栄誉賞受賞者の選定1件、市税条例の一部改正ほか8件、平成23年度茨木市一般会計補正予算1件、平成22年度茨木市一般会計ほか7件の決算認定が上程され、審議に入っています。
今回の一般質問で、私は、山地部に広がりつつある『カシノナガキクイムシ』の影響と言われている『ナラ枯れ病』対策と、3月議会の質問に続き、今後、順次導入される『省電力照明機器』についての導入経緯、機種選定基準、選定方法、一般家庭に省電力照明機器導入補助金創設の考えについて質問させていただきました。
また、12日から15日までは22年度の決算認定の特別委員会が開催されます、私は今回決算委員会の委員に選任されました。
今議会、決算特別委員会においても、市民の皆様の気持ちになり、市民の皆様の視線で、暮らしの安全安心を提供できるよう『初心忘るべからず』の精神で頑張りますので、末永くご指導ご鞭撻ご支援よろしくお願いします。
また、2週間かけて8地域を巡らせていただいております朝の『おはようございます』の声かけも、おかげさまで4年目を迎えました。朝の挨拶で元気いっぱいの一日を迎えていただければという思いで続けております。
通勤通学途中に見かけられましたら、大きな声で『おはよう』と声をかけてください。