平成24年12月定例議会開催

shimono-iwao2012-12-15


平成24年12月定例議会が、12月6日から18日までの日程で開催されています。
今議会では、今回の衆議院議員総選挙にかかる、7600万円強の補正予算専決処分の承認、教育委員の任命の同意他、条例の制定及び一部改正20件、市施設の指定管理の指定11件、市財産の譲与2件、災害による市営土地改良事業の施行、事務組合規約の一部変更、補正予算2件、合計35件が上程され審議に入っています。
今回、補正予算一般質問で、茨木市の救急医療体制と(仮称)三島地域総合救急医療センター構想について、医療機関の充実とセンターの早期建設を訴え、議会で質問させていただきました。
また、11日には総務常任委員会が開催されます。委員会では、消防職員の職員定数について質問を予定しています。

私はいつも、議会、委員会においても、市民の皆様のお気持ちになり、皆様が安全安心を提供できるよう『初心忘るべからず』の精神で頑張って働きますので、末永くご指導ご鞭撻ご支援よろしくお願いします。
『おはよう声かけ』、朝の挨拶をさせていただく事で、私は一日中元気いっぱいにさせていただいております。皆さまにも元気いっぱいの一日を迎えていただきたいと思っております。
私を見かけられたら、大きな声でおはようと声かけください。
また、議会傍聴にもおいでください。