機動戦士Vガンダム最終話

んー。とりあえず話の内容が毎回ころころというか適当に作られていてひとつの話になっていない感じがすごいした。台詞と行動がばらばらだもの。


最終話の一つ前では主人公の父親が船を脱出したかのような描写があったのに、最終話ではその船が敵の旗艦に突っ込んだときに死んだかのようなイメージ映像が。わけわからん。


MSは特に敵は見分けがつかないものばかりで、ガンダム以外はかなりいまいちだと思う。


人はとにかく死ぬ。しかも意味のあるかっこいい死に方等は後半は少なく、あっさり死ぬ。

クロノクルは最後までどうしたいのかがよく分らなかった。タシロのほうがましだったと思う。

ラストのカテジナは目が死んでいた。これは盲目なのか、記憶喪失なのかその辺はあいまいにしたまま終わったようだ。

キャラ絵は非常に特徴的だが、温かみのある絵でかなりよかった。


総合的に見てほめられた出来ではないと思う。Vは適当にその場その場で現場の監督が話を作ったという感じがすごい強い。