Java対応レンタルサーバーの価格の安さと機能に衝撃をうける

いまでもしんさんの出張所でレンタルサーバーを利用していますが、これかなり昔に契約したのが続いています。当時としては安いほうでしたが、今調べてみると大容量かつ低価格なのが多くてちょっと驚きました。



特にJava対応のレンタルサーバーが普通にいろいろとあるんですね。特に気になったのが下記の場所。

http://java.1strentalserver.com/index.html

Java対応はちょっと前までは海外製ばっかりだったと思います。

ここはJavaのバージョン5や6対応、Tomcat5.5/6/JBOSS/glassfishなどが対応してこの価格は衝撃的でした。しかもほとんどの場所にあるMySQLはいいとして、PostgreSQLが対応してるというのも非常に珍しい。価格的にも個人で十分つかえますね。

ほかの場所ではJavaは1.3や1.4などが多く、DBもMySQLのみばかりでした。JBOSSGlassfish対応してるところなんてまずありません。

Javaのプラン以外にもWindowsのプランもあって、ASP.NET等も同様の価格帯で扱えるっぽいですね。


今の場所だと容量が少なくて大きいサイズの写真とかなかなかアップロードができません。いまじゃGB単位が普通に存在しますし、ほんと安いですねぇ…。

1年後あたりをめどにいろいろと検討してみようかな。でもメールアドレスを含めて引越しは面倒なんですよねぇ。