DSの後継機、任天堂3DS発表

これは暗号…に一見見えたがそうではなくてDSの後継機。


裸眼で3Dが見れるというものらしい。常に新しい体験を、といい続けてきて今度はこれか。みんな入力デバイスのほうの進化だと勝手に思っていたと思うけど今回は出力か。たぶん入力も何か入れてると思うけど。DSでのタッチペンとマイクってのはそれだけすごかった。


今の映画やTVの3Dってめがねが必要なんでお話にならないと思っていたが、ついに裸眼できたか。ただ、ディスプレイが目の前にある携帯機はいいとしてもTVでは裸眼は難しい気がする。見る角度がばらばらなんでどーなんだろうとか。

3Dめがねが必要なタイプの場合、もともとめがねをつけている人にはウザイことこの上ないということ、めがねの数が足りるとはとても思えないこと(普段一人暮らしの人が友達が遊びに着たからといって追加で買うとは思えない)。



あと、WiiやDSで懲りたのか、頭のお堅い人にもすぐ開発してもらえるように3Dスティックも搭載するみたいですね。これでもう言い訳は出来ないよね。


間違ってもバーチャルボーイの後継機なんていってはいけない。


LLよりほんの少しサイズが小さい程度の大型液晶らしいので、LLで大きいサイズが受け入れられるか製品で市場テストしたのかーと思ったり。