何のための大学?

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/10/26/gpu_symposium2010/index.html

GPUはプログラミングが難しいと言われることに対して、本質的に難しいのは並列プログラミングで、その原因は大学で並列プログラミングを教えていないことにあるとする。

何のための大学なんだ、という気がする。


実際に現場で利用する言語等を使えるようにして、即戦力を狙うのが専門学校。

技術の本質を教えて、柔軟に対応できる素養を身につけておくのが大学。


だったはずなんだけど。まさか、今の大学って言語教えて終わりとかそんなくだらないものばっかりじゃないよね?わからんけど。

さてMoveが発売されたが

Wii斬撃のレギンレイヴみたいなソフトがたくさん出るようになればいいなぁ。

オンライン対応でこんなゲームばっかりになったら俺歓喜


HP3000縛りはきついなぁ。


もうアナログレバーとボタンのみではやれることが少なすぎるんですよね。

オンラインソロは敵の強さもありますが、タゲが分散しないのでかなりひどいことになりますね。


斬撃のレギンレイヴはすべてのアクションゲームを過去にするといってもよいくらいのものでした。アクションゲームが好きでやってないってのはありえねー。ゼノブレイドRPGにおけるそんな存在ですね。

かといって古典的なコマンド選択RPGも大好物なのですが、そっちは細々と生き残るでしょうから気にしてません。今年は世界樹の迷宮3もでましたしね。

ほんと今年は良ゲーだらけの年だったなぁ。そしてこの秋以降の商戦はポケモン最新作とかそのほかもたくさんよさげなものが見えます。