オリジナルのタクティクスオウガは800円なり

リメイクは賛否両論ですが、SFC版そのものが遊びたい方はWiiバーチャルコンソールででていますのでおすすめです。800円です。セブンイレブン等でプリペイドカード買ってくればすぐ遊べます。

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_to/index.html

まぁおいらは実機で2本もってますが、ほんとデータがよく消えます。抜くとかなりの確率で消えるんですねぇ。SFC版のファイアーエムブレムもですが、このあたりのはエラー訂正はいってないんでしょうね。

SFCやFCだとバッテリがへたってるので結局Wiiでも持っているソフトばかり買っているというジレンマが。


個人的には背中取り合いゲームはあんまり好きじゃないので大胆にリメイクしてもらったほうがよかったかなと思います。オウガバトル64好きなんで。