戦闘実装つづき

http://shin.cside.com/diary/2011/0515-01.png
http://shin.cside.com/diary/2011/0515-02.png

ダメージを与えると敵は点滅します。攻撃のメッセージからダメージのメッセージまで一瞬時間が空くのですが、やはり音がほしいですねぇ。


敵にはグループという概念を入れました。DQと同じ、というかそのベースになってるWIZと同じですね。

これで魔法は単体、グループ、全体という範囲を持つことになって、属性という概念がなくともバリエーションを増やすことができた。

原発で事故は起きないので大金かけた無人ロボット破棄

JCOの事故の後、無人ロボットの重要性から大金をかけて高い放射線の中で作業できる無人ロボットを開発しました。

しかし、それを破棄してたというのがすごい。

原発で事故は起きないのだからロボットは不要』

もう、危機管理がまったくないのがわかりますね。

やっぱり原発を運用できるのは核の対策ができてる、つまり原爆を保持している国だけですなぁ。

http://www.asahi.com/national/update/0514/TKY201105140193.html