Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉・shin_kei

深呼吸する言葉ネットワーク

2009-08-28

ラストシーン

14:23

人は社会によって活かされ

社会によって壊れていく

壊れゆくときは簡単に壊れ、

壊れたものは死へ向かう。

活かされているときは気付かない。

この社会で生きること、

生と死は紙一重の差しかない。

2009-05-17

深呼吸する言葉: 無知の功罪

02:35

知らないというのは恐ろしいが、知らないということは

救われることでもある。

2009-01-17

深呼吸する言葉: 価値

15:18

人の価値は、収入だけで決まるわけではない。

人の価値は、その人の周囲に集う人の数で決まる。


たった一人でもつながっていれば、いるだけで

その人にとって、あなたにはその価値がある。

2009-01-16

深呼吸する言葉:  努力

01:33

努力すれば、色々なことに挑戦できると思っていた。

歳を重ね、経験を重ねれば、できることが増えると

思っていた。

年月は反対のことを教えてくれる。

2009-01-14

深呼吸する言葉: 未練

02:31

男女の未練、友への未練、

終わった人間関係の未練はないほうがいい。

不幸のもと。

でも、この世への未練はあったほうがいい。

楽しいこと、幸せへの期待、

それだけじゃない。

見られたくないメールとか、散らかった部屋とか。

そうすれば片づけてから逝こうと思う。

この世への未練のために

身辺は片づけないままにしとくのもいい。