Hatena::ブログ(Diary)

品川民主商工会ホームページ

2100-07-07

品川民主商工会

ようこそ品川民主商工会
f:id:shinagawaminsyou:20110602102539g:image
 *全商連*東商連*品川民商

2012-04-25

2012 国民平和大行進 みんなで 歩きましょう

2012 国民平和大行進
今年も みんなで 元気に歩きましょう

5月7日 11時 
北品川 聖跡公園に集合

東京コースの出発は 
5月6日 夢の島 第5福竜丸の前で出発式です
行進は、翌7日に品川を通ります

メーデーに行こう

2012年5月1日
第83回メーデーに行こう

消費税増税するな」
「TPP参加はやめろ」
「原発ノー」
「核兵器の廃絶を」
みんなで、元気に 参加しましょう

2011-09-30

「原発いらない 9.18品川パレード」

同パレード実行委員会の呼びかけに応えて、9月18日は、戸越公園に予想を大きく超える140人が集まりました。参加者全員で歌を歌ってから戸越公園を出発。
手に手に、プラカードや「原発いらない」などと書いた手作りのひまわりや団扇を持って、にぎやかに戸越銀座をパレードしました。
 お店の中からパレードをミニ出てきてくださる方、拍手をしてくれる方、沿道の人々の反応もとても良く、多くの人が「原発はもうごめんだ」「安心できる再生可能エネルギーに変えたほうがよい」と思っていると手ごたえを感じられるパレードでした。

集団検診が始まります

集団検診を受けましょう
毎年、秋に10日間程度の日程で集団検診を行っています。
会員、商工新聞読者には、新聞にお知らせを折り込んでお届けしています。
参加申し込みは、受信日の3日前までに申込書を提出してください。
2011年は全商連60周年記念の「無料大腸がん検診」も実施しました。
詳しくは、配布したお知らせでご覧ください。
品川民商の事務所までお問い合わせください。

2011-07-06

品川区は、地元の商店・事業所の営業存続に責任をはたせ!

品川区は、地元の商店・事業所の営業存続に責任をはたせ!

原発被害と省エネ
品川区が学校・区民センターなどに扇風機を640台設置

大企業から購入するのではなく
品川区は、地元の電気店から優先購入せよ!

原発ゼロをめざす7.2緊急行動に2万人!

 7月2日、明治公園で行われた「原発ゼロをめざす7.2緊急行動」に全商連、品川民商も参加しました。
 福島県から被災者の報告、原発を抱える各地からの報告と訴えがありました。「原発はいらない」とアピールを確認した後、会場から2コースに分かれてデモ行進に出発しました。
沿道の人々に「原発はゼロに」「東電は損害を補償せよ」と訴えて行進しました。

2011-05-19

だまされない! 消費税増税で震災の復興はできません!

宣伝
消費税廃止各界連の宣伝
日時 : 5月24日(火)夕方5時から
場所 : JR大井町駅阪急口

ぜひご参加を

都議会議員に要請

がんばる民商

所得税法56条をなくせ!
都議会で廃止の意見書を採択させましょう。
品川民商婦人部が、品川から選出の四人の都議さんに要請しました。

品川健康まつりに出店しました

行事
品川健康まつり

「品川健康まつり」が戸越公園で開催され、今年も抽選会や、各種模擬店でにぎわいました。

   民商は恒例の「焼きそば」模擬店で参加しました。元気よく販売、署名などを行いました。