三十路男の冒険〜夢、実現!への道〜

2007-04-18 三十路男。一つの決断をする。

shindbad2007-04-18

 突然ですが、引っ越します!東京へきて4ヶ月。いよいよ本当の意味で一人暮らしを始めます!今までは仲間の櫻井心平と同居していたので、彼が上京してきてからは、厳密に言うと一人暮らしではありませんでした。

 「お前の匂いがする物語」の稽古をしていた時からずっと考えていたんです。一人で生活することが、今の自分には必要だと。自分を追い込んでいきたいときも、気持ちをゆるめたいときも、私の場合は一人が性に合っているんですよね。別に、非社交的なわけではないんですよ(笑)。この4ヶ月で、東京で生活していく自信がついたというか、落ち着いたということです。

 さて、引越ししたいといっても、そんなにお金があるわけではないですし。何より東京にどんな街があるのか、まだまだ知らなくて・・・。

 まずは、ネット検索で自分の条件に合った街を探すところから始めました。コヴァがある有楽町への交通のアクセスがよくて、少し都心から離れた落ち着いた街。家賃は安くて、物価も安くないと。

 色々と検索した結果、東京都の端の端にいい街を見つけました。「おまにお」の公演が終わってすぐに行ってみました。駅に降り、街に出た瞬間「ここだ!」と思いました。私を包む街の空気がしっくりきたんです。さっそく不動産屋を何軒かまわってみました。

 紹介してもらった物件の中に高台に建つ二階建てのアパートがあって、二階の部屋を見せてもらうことに。天井が高くて、聞いていたより広く感じました。そして、窓を開けると・・・。広がる街の風景!!!前をさえぎる建物はなく、眼下に広がる街!実に気持ちの良い眺めでした。

 そのあとも、色々な物件を紹介してもらい、その日は帰りました。2、3日、ゆっくりと考えましたが、やはり眺めの良い部屋が忘れられなくて。月々の家賃も、私の身の丈にあった家賃でしたし・・・。決定!

 4月の末に、友人に手伝ってもらい、引っ越す予定です。いよいよ、地に足をつけた自分の生活が始まります。部屋を移ったら、窓からの眺めを写真にとってアップしますので、お楽しみに!

 今日の写真は、今住んでいる街の空です。最近、写真を撮りに出かける時間がなくて。撮りためた写真から。

こねここねこ 2007/04/19 19:32 わぁお〜〜〜!!!
がんばってー!!!
成増はえぇトコロですよ〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫
やっぱり、自分が住むトコはちょっと都会の喧騒から離れたトコがいいですよね☆
東中野はたまーに、『パ〜プー♪』ってお豆腐屋さんの笛の音が聞えたりするんですよ〜〜〜。♡゜+.(・∀・〃)゜+♡.゜
哀愁♪(✿◡‿◡ฺ) 最高!!(笑)

侑咲侑咲 2007/04/20 00:55 頑張って♪
また土地情報色々教えてね♪

ノブノブ 2007/04/20 01:54 これで、東京に行ったときの宿泊代が浮くなぁ〜(笑)
初コメントで、「何をいうねん!!」って感じかな?
でも、部屋からの景色の重要さってあるよね。
もし、俺も探すなら、景色重視かも。
まあ、わからんけどねぇ〜。。

すぅすぅ 2007/04/20 09:14 私も今年の初めに引っ越したばかりです。引越しって、面倒だけど、新しい場所に住むっていう楽しみがありますね。お店を開拓したり、自分の落ち着く場所を見つけたり。私が今の場所に決めたのは、大きい図書館があること!”眺めのいい部屋”からの画像、楽しみにしてます。

白倉 慎介白倉 慎介 2007/04/21 04:15 こねこさんへ:というか、皆様にご報告!成増への引越しはキャンセルになりそうです・・・。今後の役者としての活動を色々と考えた結果、そして、色々な方からアドバイスをいただいた結果、引越しする街を変更することになりました。成増・・・好きだったんですが。また急に?!と思われるかもしれませんが、熟慮した結果です。

 とはいえ、引越しをやめるわけではありませんので、急ぎ次の街を、物件を探索中です。すいません!ブログで発表したばかりだったのに〜。東中野かぁ〜。中野も次の街の候補に入っています(笑)。今考え中・・・です。

 侑咲さんへ:ありがとう!土地情報かぁ。今色々な本を読んだり、不動産屋まわったりしているので、土地情報が少しずつ自分の中に蓄積されつつありますが。まだまだ・・・分からないことだらけですよ。

 ノブさんへ:宿泊代は浮きますが、何か食料を持参してきて下さいよ!もちろん、いつ泊まっていただいてもオッケーっす。ぜひお待ちしています!ってことで、景色重視から、交通の利便性重視で探すことになりました。慌てる、慌てる・・・。

 すぅさんへ:すいません。「眺めのいい部屋」はキャンセルしました・・・。
もう少し都心に近づきますので、眺めはあまり期待できそうにありません。が、引越しに対するモチベーションが下がったわけではないので、やはり楽しみです!

sakurai-shinpeisakurai-shinpei 2007/04/22 01:13 そうやって数々の同居人を捨てていくのね!
さんざんもてあそんだくせに…
寂しいわ(書いていて気持ち悪くなりましたw)

白倉 慎介白倉 慎介 2007/04/23 00:08  書き込まんでも・・・。一緒に住んでるんやから。このコメントを読んだ後に顔を合わせるのは、なんか・・・なぁ(笑)。

クークー 2007/04/27 07:59 どうもっ!!久しぶりっ!!元気そうですな。我が家に、やっとネットがつながり、皆のブログを見る事が出来るようになりました。シンペイちゃんから聞いていたけど、もう引っ越すんだね。もしかしたら、今日あたりかな?重い荷物は気をつけるんよ。若くないんだから(笑)。
新居からの風景ショット、楽しみにしています。うがい、手洗いはしっかりね。
ITOENの『一日野菜』はおいしいよ。

東小バンザイ東小バンザイ 2007/07/18 13:51 初めて書き込みます。
最新の更新が4月なので、このコメントが白倉くんの所に届くのか少し不安ですが偶然このブログを見つけ今でも役者として頑張っている事を知りなんか嬉しくなり書き込まずにはいられない衝動に駆られてしまいました…
僕は名前の通り東羽衣小学校の卒業生です。しかも、1年〜4年まで君と同じクラスメイトで昔はよく一緒に、野球をしたりして学校帰りに僕の家に寄ってからチャリンコで二人乗りをして君の家に行き、そのままグラウンドに直行するなんてした事も思い出します。
まだ誰?って感じやろ!
実は僕も高校卒業以来 埼玉に住んでいます。機会があれば会いたいと思っています。もしその機会があればその時までに誰だか思い出してくれればうれしいです。
僕のヒントはブログが更新されるごとにすこしづつ出したいと思います。

白倉 慎介白倉 慎介 2007/07/31 15:51  クーちゃんへ:久しぶりにこのブログを見てみたら、なんとコメントが2件も!伊藤園の「1日野菜」は僕もよく飲みます。そっちはいよいよ、舞台本番ですな。自分達で一からスタートさせた舞台って感慨深いもんです。頑張れ!
 東小バンザイさんへ:コメントありがとね!え〜?誰〜?これだけではわからんよ〜。ヒントを下さいな。お願いします。せっかく、こっちに居るんなら会いたいので!

東小バンザイ東小バンザイ 2007/08/09 20:44 コメントが届いてよかった〜
やっぱり、分からんよな〜!ヒントを行きます。あまり分からなさ過ぎてもうっとうしくなるので分かり易くします。でも、これで分からんかったらかなりショックです!それでは行きます。
まず、体型は君より背が高く大体、背の順で君の1つか2つぐらい後ろに並んでいました。
次に、僕の実家は東羽衣4丁目で今は無き新○鉄の社宅でした。
イニシャルは、H.Tです。たぶんこれぐらいで分かると思うけど、どないかな〜?
もし、分からんかったら小学校の卒業アルバムで、6年3組のH.Tで東羽衣4丁目で探してみて下さいな!それではまた、再会をしよう!

♪ODA♪♪ODA♪ 2007/09/28 20:24 白倉先生!お元気ですか〜?更新止まっちゃってるってことは…かなりお忙しいんでしょうね(>_<;)「便りがないのは元気な証拠」ですが、敢えて言わせてもらいます。決断の先には何があったのでしょうか?ブログの更新&コメント、楽しみに待ってますっ!!!

K KK K 2009/03/03 02:01 山崎パン 栗田さんお世話になりました

ぎょはぁ!!!!!ぎょはぁ!!!!! 2009/08/16 05:59
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/RyiSZTE/

2007-04-11 三十路男。ホッとする。

shindbad2007-04-11

 「頑張るときには頑張る。頑張れないときには頑張らない。」

 私を応援して下さっている方(映画などの美術をやってらっしゃる方です)からいただいた言葉です。自分で言うのも何ですが、基本的に真面目人間なので、ついつい考え込んでしまうんです。東京へ出てきて、座長をやって。最近の私は肩に力が入っていたというか。食事をしながら色々とお話をさせていただくうちに、気持ちがほぐれていくのを感じました。

 日々を楽しまないと!本当に大切なことですよね。一生懸命やりすぎるあまり、楽しむことを忘れてしまったら本末転倒ですもんね。

 自分の中の、核になる部分はしっかりとしてきたと思います。あとは、いかに楽しむか!楽しみながら頑張るか!

 とはいえ今は、アルバイトの日々・・・。舞台をやるのになんだかんだと出費したので働かないと!それさえも、楽しみたいですね。

 空はどこまでも青く澄んでいます。見上げるだけで勇気がわいてきます!

 

すぅすぅ 2007/04/13 12:26 『頑張るときには頑張る。頑張れないときには頑張らない』
ホント、その通りだなと、身に染みて感じます。
ついこの前まで、何かやらなきゃって、何かしてないといけないんだっていう、貧乏性状態になっていて、精神的に大変でした。
脚本を書くって仕事は、自分から宣伝しないと仕事がもらえないんだから、頑張らなきゃと、切羽詰ってしまって。でも、休息時間も大切だなって思います。いろんなことを考える時間も必要だと思う。
私も三十路なので、焦ってしまうんですよね。つい。。。
同じように頑張ってる人がいると、本当に勇気付けられます!

ぞのぞの 2007/04/13 21:57 この言葉いいですね、『頑張るときには頑張る。頑張れないときには頑張らない』っていう言葉。
ついついうまくいかないときはくよくよしてしまう性格なのですが、この言葉を意識していれば、そう落ち込まずに過ごせそうです。
いい言葉をありがとうございます。

白倉 慎介白倉 慎介 2007/04/15 02:08  すぅさんへ:三十路・・・。結構プレッシャーがあるんですよね。なんだかんだと。貧乏性っていうのもよく分かります(笑)。私こそ勇気づけられますよ!お互いに我が道を行きましょう!行けるところまで。休憩も忘れずに。大切な充電期間ですもんね。

 ぞのさんへ:いえいえ。私も受け売りなので。でもその言葉を聞いた時に、心に素直に染み込んできたというか。自分の中でホッとすることができたんです。悩んでも悩んでも、出口が見えない時は・・・とりあえず寝る。そして次の日考える・・・ぐらいの余裕が欲しいなぁと常々思っていますが、なかなかそうもいかなくて。でも、心のどこかに、留めておくだけで違うと思うんですよね。

2007-04-03 三十路男。感謝する!

shindbad2007-04-03

 今日は「お前の匂いがする物語」の打ち上げでした。場所は、会場となった「スタジオ・シアター・スパーク1」がある三軒茶屋。座長としては、この打ち上げが終わってやっと全てが終わったかな・・・という感じです。

 改めまして。「おまにお」を御観劇下さった皆様、本当にありがとうございました!千秋楽は「立ち見」のお客様までいらっしゃったほどで・・・。多くの方々に足を運んでいただきました。

 私個人としては、わざわざ大阪から観にきて下さった方々や、お忙しい中、時間をぬって見にきて下さった方々。お花や差し入れを下さった方々。応援のメールや電話を下さった方々・・・。今、感謝の気持ちでいっぱいです。

 座長として、いたらない点は多々あったかと思いますが、会場となった「スパーク1」の皆様をはじめ、公演を支えて下さったスタッフの皆様、出演者のみんな、本当にありがとうございました。

 終わってみて、私が得たもの。まずは、人との「出会い」です。スタジオ・シアター・スパーク1との出会いから始まった人の輪・・・。色々な方々にお力とアドバイスをいただきました。

 そして「自分の夢の輪郭」が見えてきたこと。具体的に言うと、ぼんやりとしていた「道」がはっきり見えてきたということです。

 東京で、大阪で、日本各地で応援して下さっている皆様。私、白倉慎介は元気でやっています!

 

 ※ちなみに・・・、「わいわいサタデー」のネタには、「マイマイマイ大阪」バージョンもあったということを、いったい何人の人が知っているだろうか?

こはるこはる 2007/04/04 22:22 公演、お疲れ様でした!
三日間、本当に楽しかったです。

立ち見でましたね!驚き、というより、流石!っていう感じです。笑
また次回の公演を楽しみにしています!!

わいわいサタデー…元ネタを是非、見てみたいですね〜。

恵比須 元哉恵比須 元哉 2007/04/04 23:45 お疲れ様でした。立ち見が出るとは大盛況でしたね。今は次に向けての準備に入るため、体を休めてくださいな。本当に、おつかれさまでした。^^

だんごだんご 2007/04/05 03:28 お疲れ様でした〜

座長として、役者として、など大変だったと思いますが白倉さんが思い描く夢に向かって前進しているみたいで自分の事のように嬉しいみたいですw

少し体を休めて次に向かって頑張ってください

ゆりかもめゆりかもめ 2007/04/05 21:18 わいわいサタデーに大笑いした、元関西人のゆりかもめです^^
残念ながらマイ大阪がさっぱり分からないので、危ないところでした(笑)

まずはゆっくり休んで、次のvisionが決まれば、またこのBlogででも教えて下さいね〜!

ぞのぞの 2007/04/05 21:35 お疲れ様でした。
『マイ大阪』ってテレビ大阪の番組のことでしょうか?
とにかく今回の舞台では大きなエネルギーを得られました。
そして不思議なご縁も出来てうれしかったです。
「真鍋摩緒」さんを通じて知り合えた郷土の仲間。
夢を実現して、郷土産まれの有名人に名を連ねてください!
郷土の偉人、今のところは「千葉こき」を発明した方とサッカーの川淵さんしかいませんから・・・。

白倉 慎介白倉 慎介 2007/04/08 00:58 こはるさんへ:三日間っていうのがポイントですね、こはるさん!出演していた私が言うのもなんですが・・・本当にご苦労様です(笑)。これからの私達の歩みを見守っていてくださいね!

 恵比須さんへ:本当に疲れましたが、大きなものを得ることができたと思います。頭の中がスッキリしたというか・・・。身体を休める間もなく、アルバイトの毎日ですが・・・。

 だんごさんへ:ご観劇いただき、ありがとうございました!今は、前進する時だと思います。止まっていることがもったいないというか・・・。今は、気力が充実していますので。とはいえ、ただ盲目的に進むのではなく、しっかりと考えながら進んでいくつもりです。応援して下さる皆さんにも、喜んでいただけるように頑張ります!

 ゆりかもめさんへ:ふぅ〜。危なかったぁ。良かった〜、わいわいサタデーで・・・。次の「VISION」ですね。見えてきてますよ!色々な形で、おいおいお知らせしていきますので!

 ぞのさんへ:本当に不思議なご縁ですよね!郷土かぁ・・・。いい言葉ですよね。こっちへ出てきて、改めて思うこと。それは、やはり高石は僕にとっての故郷だということです。実は本番の日に、塾の教え子から小包が送られてきまして。差し入れだったんです。

 この場を借りて。「ODA!本当にありがとう!メチャクチャ嬉しかったよ!手紙送るから待っててちょうだいな!」

 で、色々と入れてくれていた中に、高石の街角の写真を集めたアルバムが入っていて・・・。見ていて、涙が出てきました・・・。「千葉こき」を発明した人は初耳でした(笑)が、川渕キャプテンを目標に(アレ?なんか違うような気が・・・ま、いっか。)頑張ります!

侑咲侑咲 2007/04/08 03:42 頑張った!!おつかさしゃん(*≧A≦)b
また会ってゆっくり話をしたいものです・・・

侑咲侑咲 2007/04/08 03:43 誤字脱字訂正・・・
頑張った!!おつかれしゃん(*≧A≦)b

です・・・(苦笑)
6(⌒〜⌒ι) ポリポリ...

白倉 慎介白倉 慎介 2007/04/09 00:14  侑咲さんへ:だね!大阪の仲間たちとも、またゆっくり話したいね。話したいことは山ほどあるよ。みんな元気かな?わざわざ誤字脱字修正ありがとう(笑)。

bossboss 2007/04/11 02:21 大成功だったみたいだね!!!お疲れ様。また一歩階段を昇れましたね。小さな進歩の積み重ねこそが成長ですね。今後の君の活躍を期待している。

白倉 慎介白倉 慎介 2007/04/11 23:48  bossさんへ:ありがとうございます!一つ一つ課題が現れて。それをまた、一つ一つクリアしていくうちに、本番が終わってました(笑)。楽しむ余裕は、正直なかったのですが・・・。でもやりきってみて、少しだけ成長できたような気がします。そして、また新たな目標が見えてきました。焦らず着実に前進していきます!

2007-03-27 三十路男。もうすぐ本番です。

shindbad2007-03-27

 春ですね・・・。暖かいですね・・・。花粉症ですね・・・。目がかゆいですね・・・。鼻がジュルジュルですね・・・。ツライですね・・・。冬らしい寒さを感じることもなく、一気に暖かくなってしまいました。寒い冬が大好きな私としては、なんかペースがつかめないというか・・・。

 上京してからこっち。劇団天塾東京公演「お前の匂いがする物語」のために奔走してきました。東京に降り立ってから、右も左もわからない状況のなか、劇場を決めたり、スタッフさんを探したり・・・なんて感慨に耽っている暇などあろうはずもなく。座長として、一役者として、忙しい毎日です。

 この公演が終わった時、私は何を得ているんだろう?今は成功に向けて、ただただ進めていくのみ。皆さま、お待ちしています!

 

 高石も春を迎えているんでしょうね・・・。私にとって、春は切ない季節です。 

○○君○○君 2007/03/28 01:42 切ない春が、待ち遠しくなる日がいつか来ると思います。東京には既にしっかりと足跡が残っていますよ。我が道を信じて進んでください。

だんごだんご 2007/03/28 20:20 自分が進む、もしくは進んだと思えることを一つずつ地道にやっていくしかないんですけど結果として見えてくるのは大きなものを一つ越えないと気付かないものなんですよね〜w

天塾の成功を祈るとともに楽しみにしてます(^-^)

bossboss 2007/03/29 00:05 もうすぐですね。時の経過と共に焦りや不安も増してくるものです。でもそんな状況を「楽しむ」ことができるのが君たち私の教え子だと思っています。公演の大成功を遠い大阪の空の下から祈っています。

白倉 慎介白倉 慎介 2007/03/30 04:30  ○○君へ:本当に暖かくなりました〜。桜も咲いています。それにしても、我が道を進んでいくしかないですね。まずは、地に足つけて一歩一歩進んでいきます。振り返った時に、胸を張れるようなそんな足跡を残していきたいですね。

 だんごさんへ:そうですよね。まだこっちへ来てから何かをやり遂げたわけでもないので、なんともいえませんが。単純に、舞台が終われば、また得るものがあるんだと思います。

 bossさんへ:もう明日、明後日が本番です。まずは目の前のことに集中して、この舞台をやり遂げたいと思います!座長という体験は、新鮮で本当に貴重な経験でした。ひとまわり成長した姿で、またお会いしたいです。

 限界を迎えた営業 限界を迎えた営業 2007/03/31 15:46 とうとうこの日が来ましたね。おめでとうございます。白倉さんと天塾の皆さんの汗と涙&血の結晶ですね。明日19時からの舞台を見に行くつもりです。楽しみにしています。
報告です
先日白倉さんの舞台を見に行かれる方がCOVAにご来店頂きました。

白倉 慎介白倉 慎介 2007/04/01 09:17  限界を迎えた営業さんへ:ありがとうございます!とりあえず、初日を終えたと思ったら、もう千秋楽・・・。今日も頑張ります!あっ!あまり気負わずにいこう。リラックス・・・。お待ちしています!

ぞのぞの 2007/04/01 23:05 高石育ちの男、「ぞの」です!
昨夜は素晴らしい演技を見せていただきありがとうございましたm(_ _)m。

今回の舞台、非常に感銘を受けました。
また「白倉さん」の舞台を是非観劇に行きたいと思います。
同じ高石の同志。
これからもよろしくお願いします。

追伸
『わいわいサタデー』ネタは大ウケしてしまいましたよ!

白倉 慎介白倉 慎介 2007/04/02 03:04  高石育ちの「ぞの」さんへ:あまりの偶然っぷりに驚愕しました。摩緒ちゃんの握手会で、やたら関西弁で「元気な」お客様がいるなぁ(笑)と思っていたら。なんと高石の方だったとは!高石の風を運んできて下さってありがとうございます。嬉しかったっす!本当に同士ですね。これからも応援よろしくお願いしますね。「わいわいサタデー」は、本当に関西人(しかも私達ぐらいの年齢)を狙い撃ちというネタです。なぜこの東京で・・・。でも喜んでいただけて良かったっす!

ぞのぞの 2007/04/02 16:55 早速のレスありがとうございます。そしてまずは公演終了お疲れ様でした。
昨夜は東京から戻ったばかりだったので、ゆっくり読めませんでしたが、今日は以前の日記からずーっと読ませていただきました。
「ぞの」も「高石LOVE」ですが、白倉さんもかなりの「高石LOVE」な方ですね。でも羽衣荘に新東洋から始まり、今や西友まで無くなった高石が少し寂しくもあります。愛知に来て10年も経過するのに、自身一人っ子なものですから、せめてもの親孝行と1回/月は帰省してます。まあ家内は3回に1回くらいしか一緒に行きませんがね。
ちなみに僕と一緒に観劇していた友人(奈良出身・高校の同級生)も奈良で某塾の教室長しています!
何だかいろんな共通点があってうれしいです。
これからのご活躍を期待しております。

すぅすぅ 2007/04/02 22:35 千秋楽、お疲れ様でした!
4月1日の午後の部を見させていただきました。いきなり腹の立つ不動産屋を演じられていて、あんな営業マンが来たら、私なら確実に殴るなあと思ってしまいました。。。
シンペイさんとの絶妙なコンビネーションが面白かったです。慎介さんは、2枚目なのに3枚目を演じてるなあと思いました。
天塾以外でも、何かに出ていらっしゃるのでしょうか?
また、出演予定がありましたら、教えてください♪ 楽しみにしておりますっ☆
すぅ

セイジセイジ 2007/04/02 22:42 31日夜の部を観覧させて頂きました。TBSの安東アナに見えたのは気のせいでしょうか?(笑)
あれだけ甘いマスクをお持ちなのに、あれだけぶっ飛んだ演技を見せつけられて大笑いでした(笑)
初舞台観覧でしたけど、ホント楽しかったです!!次回公演を楽しみにしてます。

ちょっとなら媚薬ちょっとなら媚薬 2007/04/03 00:55 舞台公演お疲れ様でした。東京までは観に行けませんでしたが・・・。京都公演のDVDは買ったよ。まだ観れてないけど。いつ観れるかな〜と思っております。上記のコメントで気になったものがありました。“慎介さんは2枚目なのに3枚目を演じてる・・・”いくら払ったのだ!正直にお言い!!

白倉 慎介白倉 慎介 2007/04/03 08:21 ぞのさんへ:もちろん私も「高石L・O・V・E」です!高石に月1回帰省できるなんて、うらやましい限りです!確かに高石の街並みは変わりつつありますが、でもあのゆったりとした空気は変わらないんですよね〜。帰省できるのはいつになることやら・・・。共通点が多い人に出会えたこと。嬉しいですね!これからも、このブログ共々よろしくお願いします!

 すぅさんへ:あんな不動産屋、私も間違いなく怒鳴ります(笑)。大阪で舞台をやっていた時は「優しい、気の弱い人」を演じることが多かった私ですが、これからは、役者として色々な顔をもっているということをアピールできたらなぁと思っています。すぅさんのコメントの中で「2枚目なのに3枚目を・・・」ってところは何度も何度も読み返しました(笑)。嬉しくて、その言葉をおかずに、ご飯を何杯でもおかわりできそうです(笑)。上京したばかりで、今は天塾以外に出演は決まっていませんが、何か決まりましたらまたブログ上でご報告しますね!

 セイジさんへ:「甘いマスク!?」・・・・・・・・・・。ハッ!?すいません。今、顔がニヤァッとしてしまいました(笑)。ありがとうございます!もうちょっと痩せて、丸顔をもう少しシュッ(擬音でゴメンなさい)としたいと思う今日この頃です。
役者として、幅広く演じることのできる役者になりたいと思っています。そういう意味で、今回のダイキ役は私にとってもいい試金石になったというか。なんとなく、チラッとですけど、成長するための光が見えた・・・そんな気がします。これからも、応援よろしくお願いします!

 ちょっとなら媚薬さんへ:なんとか、無事に東京公演を終えることができました!DVD、御購入いただきありがとうございます!実は私・・・少しずつですが順調に痩せていってます。身体は結構痩せました。後は丸顔が・・・。これはどうやら最後の砦のようで。なかなか細くはなってくれません(笑)。今度帰省する時は、もう少し男前になって、お目にかかりたいと思います(笑)。でも、役者として、「2枚目なのに3枚目・・・」とか「甘いマスクなのに、ぶっ飛んだ演技・・・」って言っていただけるのは、本当に嬉しいですね。

2007-03-24 三十路男。春を感じる・・・。

shindbad2007-03-24

 ESのみんな、お疲れ様でした!受験、終わりましたね。さぁ!いよいよ新しい扉を開けて前に進む時です!ESで学んだことを忘れずにそれぞれの道を歩んでいって下さい。これからも応援しています!・・・って「お前も頑張れよ!」って感じですよね。私も、君達の先輩として自分の道を突き進んでいきます。

 受験が終わった・・・ってことは、春が来たってことなんですよね。東京へきて4ヶ月。一つの季節が過ぎたんだなぁと歩きながら、ぼんやり考えていました。

 先日、「FM世田谷」に行ってきました。「お前の匂いがする物語」を宣伝させていただくために。「スタジオ・シアター・スパーク1」さんの紹介(感謝!)で、「世田谷的演劇案内 TheaterF」という番組で劇団天塾を紹介していただけることになったのです。

 以前にも書き込みましたが、私は大のラジオ好き!数ある夢の一つが、ラジオ番組を持つことっていうぐらい、ラジオが好きです。なので、人生初のラジオ出演にむけて前日はワクワクしてました。

 パーソナリティは、アクション俳優の小川輝晃さん。最初の打ち合わせで、関西出身の方だとお聞きして、なんとなくホッとしつつ、収録に臨みました。こちらのメンバーは、主演の真鍋摩緒ちゃん、櫻井心平、白倉慎介の3人でした。

 10分間という時間の中で、「劇団 天塾」について、「お前の匂いがする物語」について、「東京での生活」について、色々と喋らせていただきました。小川さんには「本当にトークが関西ノリですね・・・」といわれつつも、まったく気にせず喋ってきました。

 3月27日(火)、21時から放送される番組の中のコーナーです。世田谷区民の皆さん!ぜひ聞いてみて下さい!よろしくお願いします。

 今回の写真は、稽古風景から。

ちょっとなら媚薬ちょっとなら媚薬 2007/03/25 22:00 久しぶりに書き込んでみました。ご存知のようにいろいろありまして、自分のmixiも全然開けてない状態でした。(久々に更新しましたので、よろしこ)順調に進んでるみたいですな〜。稽古忙しいんでしょうか?心配です。だってメール返事してくれないんだモノ・・・ちょっと嫌味言ってみた。もしかして・・・過去は切り捨て派??!

白倉 慎介白倉 慎介 2007/03/26 03:23  まさか!切り捨てるなんて・・・。ありえませんよ!こちらは、本番を間近にひかえバタバタでございます。順調といえば順調です。不安といえば不安です。なんかごちゃ混ぜって感じですね。また、舞台が終わったら、お電話しますので。長くなりそうですが(笑)。

GLAYGLAY 2007/03/28 13:33 ぉ久しぶりデス!!
ES生です☆
受験がぉゎりホッと一息です(*・∀-)
受験前にもブログを見させていただきました!!
そして志望校に合格しましたぁ♪
白倉サンがきてくれた時の話は
今もちゃんと覚ぇてぃますヾ(´∀`*)ノ

ぉ仕事の方も頑張って下さぃ☆★
応援してぃます!!!

白倉白倉 2007/04/01 09:23  GLAYさんへ:合格おめでとう!1年間の成果が実りましたね。そして、この3年間学んできたことが、君の中に新たに蓄積されたわけです。財産ですよね。新たな生活が君を待っています。チャレンジ精神を忘れず、楽しみましょう!また、ブログにも遊びに来て下さい!

純 2007/04/08 19:35 今気ずいたッッ!!!笑
こっちに書けばよかったあああ。
前のesのやつも見て下さいね☆
一応カキこんだんで・・・

本当に長かったですよ〜!
受験てしんどいですね。でもすごく楽しかったのもあります。
勉強する事が好きになりました!!
これもみんなesのおかげですね。
白倉サンのおかげでもありますが・・・
まあ、受験が終わってひと段落です。
今カラは高校生として頑張ります1!!

白倉サンは最近どうですか??
体に気を付けて東京で頑張って下さいね★

応援してま−す!!!
たまには大阪にも帰ってきて下さいよ!
待ってるんで〜☆★