バニラスカイ

今年に入ってから馬券が絶望的に当たらないんで、気晴らしに小ネタをいくつか。あと競馬予想選手権の参加登録もよろしくお願いします。このところ開催自体が危ぶまれる状況が続いてますんで・・。

先週初めてうまなでを観たけど、なかなかいい番組じゃないか。競馬を知らないアイドル3人にうまなで君っていう人形が競馬を1から教えていく内容らしく、競馬知らない人が深夜にわざわざ競馬番組を観るのだろうかってのは置いといて、先生役の人形の声が麒麟の川島なのな。出ることも競馬やってる人だということも知らんかった。なんか騎手が対決するコーナーもあって、後藤がオバサンのコスプレ(自前らしい)で張り切ってたけど、対戦相手の村田一誠の方が断然面白かった。村田は競馬と同じで地味なタイプかと思いきや、まさかの芸人タイプで意外だった。騎手って職人みたいなイメージを思い浮かべがちだけど、実はふざけたがりも多いのな。江田照とか。そういうウザ系の騎手たちに積極的に活躍の場を与えて一般の人たちにアピールするのももうこの際アリじゃないかと思う笑。前番組のうまっちが競馬知ってる知らないを問わず誰から見ても意味の無い薄い番組だっただけに、今度のは多少期待できるかもしれん。そういやスーパー競馬のオープニングもポップで良くなった。明るく楽しいイメージで競馬の闇も隠せる仕上がりだね。

穴馬発見☆別館から生まれたポータルサイトケイバライフ!は見るのがめんどくさくてまだあんまり見てないんだけど、看板猫のゆる〜い日常の猫がスゲー丸い笑。競馬サイト界隈ではブーニャンが独走状態だっただけにこれは注目せざるをえない。

それから、ギャロップレーサー8のエディット機能がヤバイ。これは馬の能力値を好きなようにいじったり、登録されてない馬をフォローしたりできる夢の機能で、以前からギャロレーっぽい不定記さんのところで気にはなっていたんだけど、いざいじりだしてみるとあっという間に1日が終わる。寝る暇も無い。頑張ればこれで予想も可能笑。オリジナルフリーハンデをやってた班長さんあたりにやらせたらきっといい廃人になれるね。ちなみにゲームそのものはいまいちです。