もえたん2発売

moetan 2 (上)
相変わらずレジに通すと「学習参考書」なこの本。今回は上下2巻での発売です。まず今月上巻が発売、下巻は来年初春発売予定。
まず驚いたのがその厚さ。前作比400%のデータ増量だそうでページ数は300P弱。前作はいんく先生の登場するお話が毎チャプターの頭に入ってましたが、今回も挿話があります。著者は桑島由一。ところが本文中のお話は全て英文。なんか教科書読んでる気分に…。日本語の原文はミニ文庫で付録として本に挟んであります。
まずは英文で全て読んでお話全体の感じを掴んでから日本語の方を読もうかな。
英単語集としてはどれくらいのレベルまで使えるか分かりませんが、ネタとして買っておくのはいいかも。でも今回のお話は結構真面目系っぽいぞ。

明日は祝日ですので

木曜発売の漫画・雑誌は今日前倒し発売。忙しいです…
週刊漫画はコンビニ立ち読みで全て済ますんですが、今日は一時間かかってしまいました…セブンのみなさん、ごめんなさい^^;

  • マガジン
涼風
……来週から「萌果」にタイトル変更ですか?('A`)
スクラン
美コちゃーん!で照れる美琴さんが素晴らしい。なんか久しぶりに普通の学園コメディに戻って安心しました。
鉄屑のニコル
おぉ村枝先生。ヤンマガに続いて週マガでもクリスマス読み切り。この人の描くサンタものは結構好きです。俺フィーの頃も扉絵とかでサンタのコスをよく使ってたのを思い出します。お話はちょっと分かりにくかったのでアレでしたが、やはり女の子が可愛いので無問題。
華麗なる食卓
関西代表変更の可能性ということは七瀬さん復活ですか!期待。
B型H系
とりあえず一歩前進で安心です。次回からの二人の絡みがちょっと楽しみ
  • ヤンサン
クピドの悪戯
……。・゜・(ノД`)・゜・。 イヤな予感は的中。次回からどうなってしまうやら。