ここから強くなろう

去年のリーグやゼロックス全北現代戦をただの悔しい思い出にしたら意味がない。
その悔しさを長いシーズンを戦う力にしましょう!!

ここからチームもスタンドも強くなって絶対にやり返そう!横浜はこんなもんじゃないよ!

次はリーグ開幕戦、ひとりひとりが気持ち込めた熱い応援して絶対に勝ちましょう!!

俺たちの想いは必ずピッチに届くはずだから。

リーグ最終戦

リーグが駄目だったから天皇杯って簡単に切り替えることができないね!
モヤモヤしてるわけでもなく、何かを失ったわけでもない。
ただただリーグタイトルを獲りたかった。

きっと天皇杯へ向かって歩み始めてる人がたくさんいると思う。
その気持ちはすごく大事なので元旦で笑う瞬間まで気持ちを燃やし続けてください!!
俺は心や頭を少し整理したらみんなに追いつく、いや追い抜くからさ!

って女々しいことばかり書いてても何もならないのでハッキリしていることを書きます。

もっともっとチームもスタンド強くなろう!
やっぱり俺たちは横浜がすげぇ大好きだよな!!

夢を叶える日

今シーズンからスタジアムに来るようになった人も、9年前のあの瞬間スタジアムにいた人も関係ない
明日は横浜を愛する者たちがずっと叶えたいと願っていた夢を叶える日
9年間で積み重ねてきたものを全部出し切って絶対に勝とう!!

明日は夢が叶い、新たな夢が生まれる日
そして、9年間で1番最高の笑顔があふれる日にしよう。

やりきろう!

優勝するのって簡単じゃないことはここ数年で十分にわかっているはず。
俺たちは簡単じゃないことを今年は成し遂げようとしてるんだから最後の一瞬までやりきろうよ!
チームもファン・サポーターもまだまだ強くなれるから。

次はホームで浦和!!勝とう!絶対に勝とう!

ホーム大宮戦

まさにホームゲームってあの雰囲気なのだよ!!!!
個人的には大宮があんなひどいサッカーをしていたのは外国人が不在とかじゃなくて、スタジアム全体がホームの雰囲気を出せたのが大きな原因だと思う。

バス待ちをしたり、各グループが一発幕を掲出したりしてサポーターの勝ちたいという気持ちがファン、サポーター、チームに届いたのもあるけど、何より試合中に横浜の選手が必死で戦っていてファン・サポーターがそれに刺激されて盛り上がったのもホームの雰囲気を作れた理由だと思うんだよね。

ファン、サポーターの気持ちが選手に届き、チームの気持ちが俺らに伝わってくる。
共に戦うってこういうことでしょ!昨日みたいな試合をもっともっと増やしたら絶対にタイトルを採れるし、日産スタジアムの満席があると思います!(笑)

昨日を満足するだけじゃなくて、昨日のような雰囲気を毎回出していきましょう!!

さて、次はアウェイ浦和です。
平日で行きづらい方も多いかもしれませんが、昨日のような試合ばかりじゃないのもサッカーです。そんな時に俺たちが声を出して選手を後押しすることが今年の結果に繋がると思うので、みんな埼スタへ行って応援しましょう!!