カリマー/RushAir

2002年頃に上野のトラヤで購入した硬派だった頃のカリマーのザックです。当時としては珍しいトレランを意識したザック。先日の奥多摩登山で出動しました。

確かカラー展開がグレー/ブルー/グリーンの3色で、控えめな青かカメレオンのような緑のどちらを買おうか店頭で30分くらい迷った事を覚えてます。あまりに奇抜な色だったのでなかなか活躍の場が無く時にはオークションに出品なんかもしてたけど最近ちょくちょく使ってます。容量が少ないのがたまにキズですが、今となっては奇抜な色が個性を出してくれ、作りもわりと良くザックの底面にザックカバーを仕込んであるので使い勝手も上々で気に入ってます。街使いの人は昔は良く見ましたが、山でこれを背負っている人見たことないな...あまり売れなかったんだと思う。妄想ではオスプレーのバリアントとかアークのボラあたりに世代交代したいって思ってます。あー、物欲が収まりません。