ぐは、一ヶ月以上放置してましたよ……
とりあえず、マッチングの準備などでしばらくばたばたしてました。
とりあえず、地元の大学と母校、それと民間の病院を一つ受けました。

大学は筆記試験がありましたね。ほとんど国試からの抜粋や
改変問題がほとんどでした。
とりあえずはできたと思いますが……まぁ結果はあけてみないとわかりませんね。

勉強の方はすっかりなまけがち。
とりあえずデータマニュアルの各論、総論のほうを終え、現在は産婦人科のほうをやっています。
久しぶりに産婦人科をやるとかなり忘れている部分が多い。
情けなくなります。

テコムの模試の第一回目がありましたけど、臨床8割弱、一般7割強といったところでした。
一回目ですので、もうちょっととれると思ったんですが、やはり所々抜けているようです。
周りの現役生は、8割以上とっている学生もちらほら。
プレッシャーがかかります。

一応、先週の火曜日あたりに、QB全てとき終わりました。
間違えたところを別紙にピックアップしていったのですが、まぁその多い事多いこと……
現在は、軽く復習がてらにデータマニュアルをやりつつ、
英語の勉強をちらほらやっています。

マッチング関係も、そろそろ色々な情報がでまわってきたところ。
どうしようかな…

なんかほんとに一週間に一回の書き込みになってきた…(汗)
とりあえず、残すところ後2冊半(小児科と中毒の半分)になってきました。
予定では、QBは5月中に一度終わらすつもりだったのですが……
以外と時間かかりますね。

そういえば、この前大学病院で研修してる友人と飲む機会がありました。
やはり、大学は市中の病院に比べ、時間的に余裕があるそうです。
それがいいことなのかどうかはわかりませんが……
マッチングの受付もはじまったことだし、そろそろ真剣に考えなければいけないのかな?

うーむ、さぼりがち(汗)
とりあえず、なんと消化器の復習と、肝・胆・膵まで終わりました。
残すところ、あと4冊ぐらい?
5月中にはおわると思ったのですが……少し飽きてきたかも(汗)

とにかく頑張ろう!