曲名あいうえお!「ほ」



★ WHITE NIGHT / 小野正利

ゲーム「吸血殲鬼ヴェドゴニア」のOPテーマ。美少女ゲームには珍しく男性ボーカルで、しかもロックしてますよ。歌っている小野さんは、レコード大賞や有線大賞で新人賞を受賞している、すごい人。ドラマの主題歌で100万枚売れたCDもあるぐらいですから。この人のウリは、何といっても声域。ヴェドコニアのEDテーマ「MOON TEARS」を生で聴いたとき、ありえないほどの高い声に感動しました…。普通の男性だと、原曲の2オクターブ下で歌って丁度良いぐらいですから…。

ヴェドゴニアは、ニトロプラスエロゲー。ニトロは今までに無い硬派でクールなゲームを作るのが上手いので、好きなブランドの1つです。音楽にも定評があり、ニトロのライブはかなり良い感じに弾けているので、オススメしますわ。ヲタク業界にハードロックを持ち込むなんて、冒険してるよな…。広報がジョイまっくすだし…。

魔法少女隊アルスの一挙放送 本日も休止



先週が高校野球で休止。今週は五輪中継で休止。延期して放送する予定も無いようなので(追記:どうやら冬休みに放送するそうです。通りすがりさん、コメントありがとう。)、今回は4回中2回しか一挙放送はできないみたいです。まあ、再放送だし仕方無い。9月から再開される本放送を楽しみに待ちましょうや〜。

そう言えば、アルスのDVDの情報を見つけたので上げておきます。第1巻には全巻収納BOXと1話の台本が特典として付く模様。

http://www.cdjournal.com/main/artist/disc.php?ano=109640&dno=4204080102

明日はキャラホビ



さて、いよいよキャラホビですよ。チケット買ったし、電車の時間も調べたし、準備万端。涼ちゃん出演のイベントは整理券が必要らしいですが、立見もできるらしいので、生で見たい方はぜひ! とりあえず、明日は結構早めに良く予定。徹夜はしません。睡眠は大事ですよ。