HGIFスクールランブル(おふらいんver2さんより)



http://www.et-c.com/takarajima/333/page189.html#lcn007

スクランフィギュアが出るそうですよ。晶がいませんが…。

そう言えば、スクラン6巻まで読破しました。天満人気が低い理由も激しくわかってしまいました…。1巻と6巻では、活躍してるキャラがまるっきり違うんですね。天満がメインの話なんてほとんどないし、烏丸なんて存在すら危うい(笑。漫画読んだら、僕もお嬢と八雲が気になってしまったり。ビジュアル的にはかれんが可愛いけど。でも、一番は間違いなく播磨ですね〜(いやもう、無茶苦茶だから…。

ボーリングOFF



メールで提案を頂きましたが、今月は多忙なので主催は無理です。誰か企画して頂ければ、多少なりともお手伝はしたいのですが…。

その前に、ボーリングでストライクを出せるかが心配だったり…。高校の時は、1ゲーム平均3回は出せてたと思ったけど、今はどうだろう?

今日から11月



今年もあと2ヶ月ですかー。早いなぁ。

11月から変わることも色々あるようで…。


本日より運転中に携帯電話を使用しただけで罰則の対象とすることなどを含んだ、改正道交法が施行されたみたいです。メール確認をするために携帯の画面を見ただけで違反だそうで。普通車だと、反則金が6千円と違反点数1点。電話しながら運転してる人ってかなり見かけるので、しばらくは摘発が続きそうです。


そらから、本日より新紙幣が登場しました。千円札が野口英世で5千円札が樋口一葉、1万円札は福沢諭吉のままで、裏のデザインだけ変わるらしいです。実際、一般市場に流通するのはいつごろになるんでしょうか? 手にとって見てみたいけど、最近1万円札自体見てないからなぁ…(金欠)