2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すごラジ 公録

FC枠、当選しました。座席は当日抽選なんですね。開場30分前ぐらいに会場へ着くように行きますよ。てか、新宿より先に行くの、すんごく久しぶり。ちゃんと着けるのか…??

TVアニメ「ツバサ」NHK教育にて来年4月より放送開始

http://www.shonenmagazine.com/magazine_1/ NHK教育ですか!? はてさて、キャストはどうなるんでしょうね? あの人がアニメ声優に復帰するとしか考えられないんですけど…。状況はもう完全に揃ってるわけですし、キャスティングに期待しましょう。そしてい…

クイズマジックアカデミー2 公式HPの「資料室」に主演者名が掲載

http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/mainmenu.htm ユリ役にしっかりと広橋涼の名前が。この前、ボウリングのついでに友人達とQMA2をプレイしたんですが、涼ちゃんのキャラ、完全にプリキュアなんですね…。答えを間違えると「ありえな〜い」って言ってたし…

「ドラクエ8」はや300万本突破

http://www.asahi.com/business/update/1129/084.html 発売3日間で出荷数300万本突破。PS2では初めての300万超えだそうで。大学のパンピー友達も、みんなやってるぐらいだしなぁ…。「ドラクエ、どこまで行った?」なんて話を学校でするのは小学校以来…

昨日貼った秋葉原駅の写真

もの凄い参照数で驚きました。またまた過去最高数を記録。いつも巡回しているサイトで、自分の日記へのリンクを見つけるのは、未だに不思議な気分です。ウチの日記、げんしけんのことはほとんど書いてないんですけどね(笑

げんしけんの看板

JR秋葉原の山手線ホームにて。駅名、ストレートすぎるよなぁ…。

ドラクエVIII

今日、アキバで中古を見つけたので、勢いで買っちゃいました。 開始5時間ですでに激ハマり状態。ドラクエ8、かなり面白いです。従来のドラクエっぽさをそのままに、グラフィックとシステムに格段の進歩が見られます。キャラクター表示が八頭身になったので…

カレイドスター公式HP「みんなへの すごい 業務報告」11月の すごい 4回目 更新

http://www.kaleidostar.jp/report/report.html すごラジ公録、FC枠の合否の通知は明日(火曜日)までに全て返信されるそうです。当ってると良いけどな〜。書類不備は無いと思うけど…。

昨日のアシタへストライク!

おかちょとかなちょ、12月いっぱいで卒業ですか〜。お疲れ様です。二人とも文化放送関連のイベントで活躍してたし、やっとアシタへにも馴染んできたと思ってたんですが、やっぱり交代の時期がやって来るんですね。来年、またオーディションでAMGの学生から新…

純子と涼のアシタへストライク! 番組テーマソング発売記念 ライブイベント2004 in 亀戸サンストリート イベントレポート

注意:罰ゲーム結果などのネタバレあります。 というわけで、亀戸へ行ってきました。一般の買い物客に混じっての野外イベントはなかなかの恥ずかしさだったです。普段は普通のショッピングモールですしね、ここは…。 朝10時からステージ前スペース整理券配布…

ボウリング大会

ボウリング大会に行ってきましたよ。徹夜は断念しましたが…。いや〜、オールナイトは正直高すぎました。というわけで1回帰宅してから、明日の朝、亀戸へ出掛けます。さあ果たして、1400コ、クリアできてるんですかねぇ?

「ドラクエ8 空と海と大地と呪われし姫君」明日発売

早い所では明日の朝7時から販売されるそうですね。ドラクエ?が出た時にゲーム屋に並びに行ったのを思い出しますよ。とりあえず、土日はイベントで出掛けるので、週明けに買ってやろうかな。

劇場版「AIR」 2005年2月5日(土)より順次公開(公式メールマガジンより)

http://air2004.com/ ついに公開日が決定。できれば初日に行きたいですね。誰か付き合ってくれぃ。

QMA2

マジアカ2、アキバ周辺のゲーセンで探しても見つかんなかったです…。で、家に帰って色々と調べてみると、昭和通り口の方のゲーセンにあるみたい。次こそは…。 しっかし、日頃ゲーセンとか行かないから、いざ1人で入ってみると、もろアウェーな感じで…。中…

今日買ったマンガ

ダブルでオタク漫画さー。 ★ NHKにようこそ! 2巻角川コミックス・エース大岩 ケンヂ (著) , 滝本 竜彦 (著) 2巻になっても、佐藤の妄想自虐っぷりが哀れで泣ける。練炭で自殺ネタとかちょっとやりすぎだけど。でも、「天国にようこそ!」ってオチは、なかな…

TVアニメ「カレイドスター」コミックアンソロジー 『待っていた すごい アンソロジー』

カレイドの一ファンとして、やっぱり宣伝しておかないと〜。ってことで、アンソロ本、買って参りました。アニメイト秋葉原では、2階新刊コーナーの一番奥に置いてあったため、非常に見つけ難かったです。もっと前に置いてくれよぅ…。お隣のとらのあなでは、…

冒険王ビィト 第9話「スレッド! 孤独な暗殺者」に広橋涼 出演2回目

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/beet/ またまた、ビィトに涼さん出てました。リズって名前のロリっ娘だったので、1人ではしゃいじゃいましたよー。来週も出るみたいなので、非常に楽しみ。

はてなへの住所登録の義務化撤回

http://www.hatena.ne.jp/info/address 個人情報の用途について色々と疑問になる部分も多かったので、義務化にならなくて安心しました。正直、この機会に移転しようかなと考えてたぐらいですしねぇ…。

今週のアシタへストライク!

今週放送分をやっと聴きました。もう最高に面白かったですよ。純やんお誕生日スペシャル! ということで、小野坂昌也&斎賀みつきさんがゲストで来たわけですが、小野坂さんと涼さんの、漫才チックな絡みに大爆笑…。小野坂昌也というツッコミマシーンを得た…

「クイズマジックアカデミー2」に広橋涼出演

http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/mainmenu.htm メールで情報頂きました。本日より全国稼動してるQMA2に、新キャラのユリ役で涼さんが出演しているそうです。特徴は青髪に白リボン。明日、ゲーセン行って見て来ます。

TVアニメ「カレイドスター」明日よりキッズステーションにて放送開始

http://www.kids-station.com/program?WORK_ID=PROGRAM_DETAIL&REQUEST_ID=CALL&MAINTITLEID=111002&EXTRAFORMDATAID=1 25日の午後9時より始まります。観てない方は、ぜひこの機会にどーぞ。毎日観るのは大変そうだけど…。

双恋 第8話

今まで全く面白くも無い話を我慢して観てたのが、やっと報われた…。双樹ちゃん、可愛いじゃないの! ビジュアル的にも性格的にも、俺好み。中の人を意識しなければだけど(ぉ。沙羅ちゃんも、ツンツンぶりが可愛いぞ。そのうち「鳴海さん!」とか言い出しそ…

BECK 第8話

ぼーっとしていたら、人生は何事も無く過ぎていく…。 BECKは毎週面白い。自分の学生時代って、ホントにぼーっとして過ぎちゃったなぁと…。この作品を観てると、学生時代、もっと真剣にバンドやっときゃ良かったなんて、今更になって後悔してしまいます。高校…

2004-11-23

3日ぶりに日記を書く時間が取れました。と言うのも、日曜日の夕方から色々と出掛けたりしていたもので…。メイド居酒屋に行ったり、徹カラしたり、ボーリングしたり、家に親が来たりと。まあほとんど遊んでただけですが。

メイド居酒屋「LittleBSD」

http://www.littlebsd.com/ 初めて行ってみましたが、あんまり大したこと無かったです。店内の雰囲気も普通のバーとかとそんなに変わらないし。ただ、客が男ばっかりなのは、かなり異様!(ガクガク メイドさんが、悪魔を“さん”付けで呼ぶあたりが萌えました…

ボーリングの結果

昨日、浅草の楽天地浅草ボウルが1ゲーム300円だったので、友達と二人で9ゲームプレイしてきました。結果は↑のように、二人合わせてストライク37個。いやぁ、かなり頑張った。ターキー2回出したし、普通にボーリングを楽しめました。ただ、その代償と…

ドラえもんの声、交代へ…大山のぶ代ら来春降板

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200411/gt2004112201.html 一気にメイン5人が交代ですか〜。お疲れ様です。ただ、後任の若手声優にとってはかなりのプレッシャーかと…。国民的アニメとして定着してるだけに、声優さんの決め方も難しそうだ。

アキバでの取締りが「路上看板」から「持ち物チェック」に変更

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/9654005.html この前もちょこっと書きましたが、最近の秋葉原は警察官の姿が異様に目立ちます。理由は上記のように、「持ち物チェック」だそうで…。ナイフを使った犯罪が増えてるとしても、抜き打ちで持ち物チェック…

何気に年末イベントラッシュ

来週、11月28日のアシタヘ亀戸イベントから始まり、12月4日のすごラジ公録、5日のスクランライブ、12日のネギま!イベント。それから、当選すれば19日のAIR&ローゼンメイデンイベント。さらに、クリマスのKOTOKOライブまで行きそうな予感…。そして、今年も…

涼ちゃんとゆんゆんがデート!?

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yuiyum (鹿野優以さんの日記・1月18日付より) 涼ちゃんとゆんゆんと桑原君でボーリングをしたそうな。桑原よ、相変わらず羨ましいヤツだな〜、キミは。でも、どこか憎めない君が好きだよ! 来週イベントで会うのが楽しみだ!…