インタラクティヴ読書ノート別館の別館 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 玄関  別館  amazonインスタントストア

2007-01-31

[]卒論外注 卒論外注を含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/dice-x/20070131#p1

 こういう輩もいるわけだしな。まじめに対策を練らないといかん。

http://web-teacher.jp/

http://report.rakugan.com/

fuku33fuku33 2007/01/31 14:39 論文外注の件、リンク先を見て「なんやねんこれは!」と憤った講師としての自分と、「いざとなったらこれで食い繋ぐか」と起業のヒントを貰った思いをするプロレタリア研究者としての自分、二つの人格を自分の内部に見出しそうになりました。

kaikajikaikaji 2007/01/31 15:29 ↓こんな作品を教師たち自身が薦めていた時代のことを懐かしく思い出してしまいました・・
http://www.iiclo.or.jp/100books/1946/htm/frame043.htm

キーワードキーワード 2007/01/31 20:47 塾禁止とヤミ市場

wakakumowakakumo 2007/01/31 21:51 このへんにも「レポート屋」がありますね。
http://www.happycampus.co.jp/data/list.hcam?br_code=1

nobo_ynobo_y 2007/02/01 00:13 かみさんが学芸員資格とった時、レポートの一部は私が…、もちろん「優」でした。優・良・可で値段変えるのかな!?

レポ業者レポ業者 2007/02/01 00:24 > レポートの一部は私が…、
闇市場???

fuku33fuku33 2007/02/01 00:40 うわー、いま、そのハッピーキャンパスの経営学関係のレポートをざっとチェックしてしまいました。幸い僕の講義に提出されたレポートには類似のものはありませんでしたが、もしあったらどうしようかと思いました。そう思いつつも、ここで稼いだポイントが換金できるのなら、自分の昔のレポートなどアップロードしてみようかという気にも...。

ハピキャ営業ハピキャ営業 2007/02/01 01:48 >自分の昔のレポートなどアップロード
ビジネスモデルですね〜。講義でレポート課して、関連するレポートをアップして、学生さんの『自由意志』でご購入いただく…

fuku33fuku33 2007/02/01 02:04 僕は学生のレポートにも「評価する側の認識が改まるような独自の視点」を求めるので、自分の昔のレポートのような答案は一番新鮮味がなく、こちらも得るところがないのでもちろん最低点、不可です。