Hatena::ブログ(Diary)

真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

2017-07-26

野党及び、野党側支持者は、勝利の策を持とう!

野党側支持者の特徴として、単に自民・公明の批判に終始してしまうところがある。
政権交代には、受け皿が必要です。

野党側に政権が交代した場合に、こうした「利点」がある!
と言ったアピールが必要だと思います。

先の都知事選から何を学ぶかですが、参考になるところは大きいです。

ついつい野党側は、集団的自衛権反対、共謀罪反対、原発推進反対などをスローガンにあげ易い。
しかし、国民が一番に気になっているのは、やはり生活の問題なんです。
安倍が指示している物価上昇、貯金しても利子のつかない0金利政策。

日本人を軽視した上で、外国人の多量引き込みなど、矛盾点は大きいです。
日本人へのサービスを切ってまでおこなう、巨額な海外バラマキなど。

そして…
野党側が政権に就いたら、現状の至らない部分を改善したり、もとに戻します!
というアピールが必要になって来ると思います。
これは、支持者も同じことではないでしょうか?

テレビの評論家でも、こんなことをいう人がいます。
いくら自民党がダメでも、受け皿がなければ政権交代はない。
と指摘する人がいます。

対抗勢力、受け皿を育てることはとても大事です。

自民・公明の悪い部分を指摘したり、正すことは勿論大事なことなのですが、
それだけでは、どうにもなりません。
受け皿のアピールの大事さを、野党側の支持者も、もっと考えて欲しいです。

先日、ゲンダイの記事を引用しました。

自民安倍政権支持率下落、狂信者の日本人離れした論
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20170724#p1

ここで引用した記事に、自民党関係者の声が掲載されていますが、解散しても余裕しゃくしゃくと言った感じです。
野党側支持者も、相当気合いを入れないと、完勝出来ないと思います。
今からでも、見直しをするべきだと思います。

2017-07-25

自民党支持者を裏切る「安倍のことば」を取り上げていない愚

☆<首相発言>「こんな人たち」民心離れ 支持率低下の決定打

 安倍晋三内閣の支持率低下が止まらない。首相が東京都議選のさなか、秋葉原の街頭で口にした「こんな人たちに負けるわけにはいかない」が今なおじわじわと響いているのではないか。改めて考えた。「こんな人たち」発言が国民に与えたショックは何だったのだろう。

 「国民なめるな こんな人たち」。9日、東京・新宿。安倍政権退陣を求めるデモに首相の言葉をあしらったプラカードが多数登場した。政権批判する人々の間ではもはや流行語だ。参加した女性は「国民に何言ってんねん、と腹が立ったので来ました」。14日、首相官邸前。脱原発デモに参加した神奈川県平塚市の無職男性(70)は言った。「首相は国民の中で批判的な勢力を『こんな人たち』と分断した。共謀罪の対象だと言い出しかねない」

 共同通信の今月中旬の世論調査安倍内閣支持率は35.8%、不支持率は53.1%。ツイッター上で「こんな人たち」に引っかけ不支持を表明する人が今も続出する。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4677801&media_id=2&from=shared_ranking

(解説)

上記は、反自民の人に影響したことばだと思う。

しかし、自民党支持者を完全に裏切る発言が、国会でなされたが大きく報道されていない。
安倍は、

「優秀な人材を確保するには、外国人の引き込みが必要です。
どこの国でもそうですが、国の発展には外国人が必要なんです。」

これは、自民党支持者を完璧なまでに馬鹿にした発言と言えます。
仮に、自民党支持者を優秀な人材と思っていたら、次の様な発言になります。

我が国には、自民党支持者という優秀な人材がいます。
外国人の多量引き込みなど一切必要はありません。
何故なら、自民党支持者、自国民が十分に優秀だからです。」

左翼である、安倍が、何故こう述べず外国人の引き込みをアピールしたかは、言わずもがなです。
自民党支持者は、馬鹿にされてもなお支持を続けるのでしょうか?

河野談話撤回論が良い例です。

「私が、再び総理になったら河野談話を撤回します。」

しかし現実は…

「河野談話撤回など一度も言ったことがありません。以前から学者に任せるようにずっと言っています。」

つまり、自民党支持者も馬鹿にされているんですよ。

政治的世直しコミュニティのご案内

更新を、日本大和が担当するコミュのご案内です。

民主党/民進党(保守派通信
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

自民・公明の売国を正すには、政権交代の受け皿が必要になります。
対抗勢力を育てる為に、皆様のご協力をお願いします。

姉妹コミュ

自民党は反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

真実の政治家保守派通信
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

2017-07-24

自民嘘のつけ、仙台市長選で野党側勝利!

☆仙台市長選、野党共闘候補が自公系破る 郡氏が初当選
 仙台市長選は23日に投開票され、新顔で前民進党衆院議員の郡和子氏(60)が、いずれも新顔で、自民党宮城県連や公明党などが支持した冠婚葬祭会社長の菅原裕典氏(57)、前衆院議員の林宙紀氏(39)、前衆院議員の大久保三代氏(40)を破り、初当選を決めた。投票率は44・52%(前回30・11%)だった。
http://www.asahi.com/articles/ASK7L7KWGK7LUNHB01V.html

(解説)

東北方面と言えば、大袈裟な自民党の嘘が拡散された場所ですね。

1 脱原発
2 TPP断固反対

こうした票を取る為だけの自民党の嘘に騙されたくない人が、野党側に投票したのでしょう。

自民安倍政権、支持率下落、狂信者の日本人離れした論

支持率急落で安倍首相ご乱心? 内閣改造直後の解散急浮上

 くすぶり続ける加計学園問題に稲田防衛相の“隠蔽了承”疑惑が追い打ちで、内閣支持率は下げ止まる気配がない。そんな中、安倍首相が破れかぶれで解散・総選挙に打って出るのではないかという臆測が流れ始めている。

 永田町で囁かれているのは、8月3日の内閣改造でイメージを刷新し、その勢いで解散に踏み切るというシナリオだ。

「これ以上、支持率が下落して、総理の退陣論が公然と語られるようになる前にやってしまった方がいい。党内の安倍降ろしを封じるには、解散権を行使するのが一番なのです。民進党はガタガタだし、野党共闘の準備も進んでいない。今なら、年内にもできるといわれている『小池新党』の国政進出も間に合いません。政権批判の受け皿がないのだから、選挙をやっても自民党は負けませんよ。30議席くらいなら、減らしたってかまわない。逆に、来年になれば追い込まれ型の解散になって惨敗しかねません。内閣改造を終えたら、間髪置かずに解散に打って出るのが最善の策で、そうすれば、安倍総理の総裁3選にも道筋がつきます」(自民党関係者)
(略)
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20170723/Gendai_404635.html


☆稲田氏への不満背景か=「陸自がリーク」の見方も―日報問題

 南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報問題で、稲田朋美防衛相が隠蔽(いんぺい)に関与していた疑いが浮上した。特別防衛監察の結果公表を目前に控えての急展開で、陸上自衛隊など制服組と呼ばれる自衛官の間にくすぶる稲田氏への不満が背景にあるとの見方が出ている。

 防衛省は月内に監察結果を公表し、8月1日付で制服組を含む幹部人事を発令する方向で調整している。陸自で見つかった日報データの存在を隠していた責任を認め、陸自幹部ら関係者を処分する見通しだが、稲田氏自身は監察の対象外だ。

 稲田氏は3月中旬の国会答弁で「私は破棄を指示することは断じてない」と関与を否定し、「事実なら厳正に対処する」と表明した。監察が進むにつれ、陸自内には「全ての非が陸自に押し付けられるのではないか」との疑念が広がっていた。
(略)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=voice&id=4678250

(解説)

今、もっとも降ろすべきは、稲田であると世論調査で出ています。
6割超ですね。
マスコミの意見とは違いますが、韓流ファンが防衛大臣であるべきではないと思います。

自民党狂信者は、安倍自民支持率が低下していることに関して、また鳩山政権のようになっちゃうぞ!などと述べています。
さて、安倍が国民に指示していることが、そんなに狂信者には魅力でしょうか?

物価上昇指示
・0金利政策指示(貯金をしても利子がつかない)

など、国民にさして利点がありません。
特に物価上昇指示は、様々な商品に影響が出ており値上げが相次いでいます。

安倍が、公約違反したことは多々あります。
民主党政権が、出来なかったことより大きい筈です。

1 河野談話撤回
2 竹島の日を政府式典に
3 尖閣諸島に最低でも公務員
4 原発慎重論

保守票を取るためについた嘘は、何ひとつ守られていません。
むしろ、以前にも増して状況は悪化したと言えます。

例えば、
河野談話撤回 → 吉田誠治の虚構を無視して韓国に10億円献上
竹島の日を政府式典に → 民主党が提言した竹島単独提訴中止宣言
尖閣諸島に最低でも公務員 → 中国には中国の言い分があると認める

と、言ったように好転どころか、前にも増して悪化しています。

自民党狂信者は、安倍からみて優秀な人材ではありません。
だから、外国人の引き込みをしているんです。

仲間を引き込みたい外国人は、日本人のフリをしたり、日本の右翼のフリをして自民党を支持しています。
本当の右派は、自民売国を見破り支持していません。

2017-07-23

自民安倍、体調悪化説は本当か?難病患者負担増の愚

f:id:shinjitunoseijika:20160210221318j:image

☆安倍首相の体調悪化は本当なのか?「潰瘍性大腸炎悪化で極秘入院準備」情報の一方で加計追及かわす仮病説も
http://lite-ra.com/2017/07/post-3332.html

(解説)

真相は、定かではありませんが、安倍は本当に潰瘍性大腸炎なのでしょうか?
普通、潰瘍性大腸炎だと、在日焼き肉大好き!と言う訳にもいきませんし、食べたいものを食べたいだけたべる様な生活は出来ないです。

もし、安倍が、潰瘍性大腸炎だとしたら、それでも難病患者の負担を増していることは、信じがたいことです。
海外に巨額なバラマキをおこない、国内では負担を増している訳ですから、話の不整合に呆れるばかりです。

f:id:shinjitunoseijika:20150628193537j:image

第一次安倍政権の時に、3億円脱税疑惑が、国会で追求されましたが、安倍としては追求の時間切れを狙って回避していた。
だいぶ追求の手が及んだところで「お腹が痛くなったので入院します!」とのことでしたね。
病院は、政治家にとって良い避難所だと言えます。
面会出来ない様にしておけば、病院にまで追求の手は及ばないですから。

私の主張要旨としては、海外に巨額バラマキをおこなうくらいなら、国内の難病患者を無料治療にすべきです。
日本国民第一主義であるべきです。

f:id:shinjitunoseijika:20160210221227j:image

撤去もされない慰安婦像に、10億円支払う。返還もされない北方領土に、3000億円支払う。
土建屋優遇に、5000億円支払う。リニア技術の無償献上。
これなら、日本国民第一主義で、貧困者に金銭支給でもしたらどうなのか?とすら思えます。
世界の貧困支援に、1100億円献上しながら、日本国民の難病患者の負担が増していることは、野党も追求すべきです。

ほか、原爆二世には、なんら保証がない中、海外にはどんどんバラまかれています。

☆またまた、国民には圧政、海外には巨額バラマキの愚
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20170718#p1

本来、国内で済むことまで、政府専用機に安倍が乗って、バラマキにいく訳じゃないですか?
これだけ派手に仕事しているんだぞ!という、アピールに海外バラマキが利用されています。

ドイツでは、海外バラマキと、公共工事を抑えて無借金状態になっていますが、日本はほど遠いですね。

2017-07-22

自民ポスター、安倍が授業に導入したヒップ・ホップからのヒントでは?

自民県連HIPHOPポスター、批判相次ぐ 新潟

 自民党新潟県連が作った「政治って意外とHIPHOP」というポスターに、ネット上で「ヒップホップを理解しないまま、安易に党の人気取りに使うな」といった批判が相次いでいる。

 ポスターは県連主催の政治学校の2期生募集を知らせる内容で、10日に貼り出された。県連青年部局のツイッターでは「政治はオトコの身だしなみ」として「#政治とはHIPHOPである」というハッシュタグとともに紹介されている。

 県連によると、ポスターは制作会社に依頼し、複数の候補の中から担当者がコピーを選んだ。若者へのPRを意識したといい、県連内では「カッコイイのができた」と好評だったという。15日ごろから批判的な反響がツイッターなどで寄せられるようになり、担当者は「想像していなかったので驚いている」という。

 90年代からヒップホップグループ「キングギドラ」などで活動するラッパーのKダブシャインさんは「自分たちが大切にしてきたヒップホップ文化をただ乗りされ踏みにじられたように感じ、受け入れがたい」と話す。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=voice&id=4678709

(解説)

安倍が、授業にヒップ・ホップを導入したことから、ヒントになったのでは?
なぜ、積極的・意欲的にヒップ・ホップが授業に導入されたのかは、定かではありません。
これと言う説明もないまま、導入されてしまいました。

筆者は、安倍が、アグネスチャンの大ファンと自称していることから、音楽の教科書にアグネスチャンの楽曲が入るのではないかと懸念したことがあります。

・・

自民安倍によるヒップホップダンス必修化で中学教員がダンス教室に通い詰めという現実

 今年度から中学校の保健体育でダンスが必修になった。
全国の6割超の学校がヒップホップなど現代ダンスを選択し、戸惑っている教員も少なくない。
その不安を解消しようと、民間のダンス教室や自治体の講習などが盛んになっている。

 東京都世田谷区の区立中学教諭、浅野恵実さん(53)はなかなかリズムに乗りきれない。
周囲の動きを見ながら、足を振り出す。

 保健体育の教諭で、専門はバスケットボール。ヒップホップは初体験だ。
ダンス教室に通う生徒が1クラスに3、4人いて「私よりうまい」。隣で踊る同区の別の中学の女性教諭(51)は、
必修化に先立ち、昨年にヒップホップの授業を始めたが、やはり上手な生徒にお手本役を任せてしのいだという。
http://www.asahi.com/edu/news/TKY201205170115.html

リンクは掲載期間終了

海外へは巨額なバラマキ、日本国民には圧政の自民・公明の愚

社保費
1300億円削減へ

 政府は、2018年度の社会保障費を1300億 円削減する検討に入った。高齢化などに伴う自然増が6300億円に上る見通しで、政府目標の「自然増5000億円」を超える部分を抑制する。政府は、薬価 引き下げなどで18年度の診療報酬改定をマイナスとし、削減分の大半を賄う考えだ。
https://mainichi.jp/articles/20170714/k00/00m/040/148000c


生活保護、減額の可能性 支給水準見直し議論本格化

 来年度に迎える5年に1度の生活保護費の支給水準見直しに向けた議論が6日、本格化した。厚生労働省は高齢者の単身世帯の生活水準を指標に加える案を提示。長期的に保護費が下がる可能性が出てきた。保護費は抑制傾向が続いており、憲法がうたう「健康で文化的な最低限度の生活」の定義も問われる。
http://www.asahi.com/articles/ASK673FM3K67UBQU00J.html

・・

と言うことで、我々日本人には締め付けがある訳ですが…
下記の様なことが起きています(先日、紹介しましたが)。


また安倍が海外バラマキ 世界の貧困撲滅に1100億円拠出! 日本で貧困は自己責任

 岸田文雄外相は17日午後(日本時間 18日未明)、貧困・飢餓の撲滅を目指す「持続可能な開発目標(SDGs)」達成に向けた国連の閣僚級会合で演説した。途上国の次世代育成を重視し、教 育、保健、防災などの分野を中心に2017、18年度で総額10億ドル(約1100億円)規模の支援を実施すると表明した。

 冒頭「日本は全ての方々が能力を最大限発揮し、活躍できる多様性包摂性のある社会をつくり出す」と強調。北九州市が進める水道技術による途上国支援などの例を挙げ「英知と技術を結集した取り組みを通じ、誰ひとり取り残さない世界の実現に貢献する」と訴えた。
http://jp.reuters.com/article/idJP2017071801001045

(解説)

日本国内で、難病患者の負担は増しているが、
海外にバラまく、朝鮮自民党。

また、日本の生活保護者にクーポンの支給など、ケチ臭い案まで出ていますよね?

日本国民に厳しく、海外に甘い国賊自民党の特色が出ています。
さらに、地球儀外交などと言いますが、海外に大金をバラまくことが「外交」だと思い込んでるのは、おかしいです。

またまた、国民には圧政、海外には巨額バラマキの愚
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20170718#p1