Hatena::ブログ(Diary)

真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

2017-05-29

それでも米国追従型の政治が良い政治、左翼安倍自民

☆米「航行の自由」作戦、昨年10月から途絶 南シナ海、にじむ対中配慮
 米政府が昨年10月以来、中国による軍事拠点化が進む南シナ海の人工島の周辺に海軍の艦船や航空機を派遣する「航行の自由作戦」(FONOPS)を実施していないことが分かった。北朝鮮情勢をにらんで西太平洋に展開中の原子力空母カール・ビンソンも南シナ海への航行を慎重に避けるなど、「中国配慮」がにじむ米政府の対応に懸念の声が広がっている。
 米海軍は昨年10月21日、南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島にあるウッディー(永興)島の近くにミサイル駆逐艦1隻を通過させて以降、航行の自由作戦を行っていない。(略)
http://www.sankei.com/world/news/170513/wor1705130036-n1.html

(解説)

中国に沢山の生産ラインを置く米国。
米国の本気度が感じられませんね。

尖閣諸島も、日米安保適応の範囲と言いながら「日中間の問題には、米国は不干渉である」と公言。
これは、安保適応と大きく矛盾する。

左翼安倍がテレビ出演をした際に「米国追従型の政治が良い政治」であると明言したことがある。
憲法改正問題も、米国の戦争への加担を目的としたものである。

米国は、政府関係の地図に、竹島を韓国領と記載して日本に協力的な姿勢を示していない。
米国が、戦後竹島を日本領から外した経緯があるのだから、その責任を米国に負わせるべきである。

2017-05-28

小池百合子と周辺、対立構造がボケる、自民の毒を解毒出来ない可能性も

小池都知事が公明候補応援演説 都議選
 東京都の小池百合子知事は4日、7月の都議選に出馬予定の公明党公認候補応援演説に駆けつけた。小池氏が実質的に率いる地域政党「都民ファーストの会」は公明党と選挙協力している。大型連休を楽しむ都民を前に連携ぶりをアピールした。
 小池氏は都内4カ所で演説。JR池袋駅(豊島区)前では「都議の報酬削減を真っ先に決断し、身を切る改革を引っ張ったのが公明党だ」と持ち上げた。
 都民ファーストは民進党の支持組織の連合東京、地域政党「東京・生活者ネットワーク」とも連携する。小池氏の支持勢力で都議会の過半数獲得を目指している。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE04H06_U7A500C1PE8000/

(解説)

少し以前のニュースですが、外せないニュースですね。
小池百合子が、公明党候補応援演説を…
こうした姿勢は、対立軸の線をボカすことに繋がると思います。

以前、都知事選の時に、安倍自民や公明党が、舛添を支持した時もそうですし、
同じく、安倍自民が、増田を支持した時もそうですが…
自民党支持者の中にも、戸惑った人がいたでしょう。

はっきりと、保守派改革派 と分かれていないと、誰を支持しても同じなのかな?
と思う有権者が出て来てしまい、結局は投票に行かない人も多いままです。

共産党支持者などは「ああ、もう面倒くさい、どの様に転んでも共産党一択」とか思うでしょうね。

自民式の売国が嫌いな人は、自民売国を払拭してくれる勢力を!と思っている訳ですけど、中々スッキリした形になりません。

2017-05-27

映画「メッセージ」を観て来ました

名探偵コナンや、ワイルド・スピードにがっかりしていたので、とても良かったです。

☆押井守&『シン・ゴジラ』樋口監督&『エヴァ』前田監督が大絶賛!映画『メッセージ』最新予告編
https://www.youtube.com/watch?v=cBqen1eP57A

この動画が、ヨイショしかしていないのは、当然なのですが、それでも興味深い映画と言えます。

自分は、知的な部分をくすぐる映画が好きなのですが、刺激されますね。

言語が入れ替わると、人間の考え方や機能も変わる。
異星人から教えてもらった言語で、流れる時間の概念だけでなく、未来がみえる様になる。

この映画は、すべての種明かしをしておらず、観た側に宿題の様に考えることを与える映画です。

ここまで映画で表現したから、あとは観た人で考えてね。
って言う感じで宿題が出るんです(笑)

おいおい、お金払って観てるのに、宿題まで出るのかと…
古くは、ヒッチコックの手法じゃないですけど、観る側に考えさせるタイプの映画は結構ありますが、いい意味で宿題が出ます。

あと、米国が考える、中国軍(人民解放軍)の位置づけが分かります。
一度、異星人への攻撃を中国軍が決断すると、ロシアやパキスタンなどが、中国に続く設定になっています。

結局は、異星人との戦いは避けられますが、中国がキーマンの役割を果たす部分があります。

残念ながら、日本じゃないんですね。キーマンは。
左翼自民が、中共に3兆円も支援して、GDPでも抜かれていますが、米国からみて中国の存在の方が大きくみえる様です。

政治的世直しコミュニティのご案内

更新を、日本大和が担当するコミュのご案内です。

民主党/民進党(保守派通信
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

自民・公明の売国を正すには、政権交代の受け皿が必要になります。
対抗勢力を育てる為に、皆様のご協力をお願いします。

姉妹コミュ

自民党は反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

真実の政治家保守派通信
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

2017-05-26

プレミアムフライデイ、キッズウィークは、米国配慮の生産調整

☆キッズウィークの効果、疑問視する声多数 サービス業で働く人は「忙しい日が増えるだけ」
政府は、来年4月から新たな大型連休「キッズウィーク」の導入を検討している。小中高校の夏休みなどの長期休暇の一部日数を削り、同日数分を他の月の平日に割り当て、全国で連休を分散しようというものだ。同じ期間に大人も有休を取得し、子どもと一緒に休めるよう、企業に強く要請するとTBSなどが報じている。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&id=4583757&from=pickup_news

(解説)

まず、プレミアムフライデイと並んで、名前から嫌らしいです。
日本人なら、日本語で表現して欲しいですね。

かつての自民党が、米国との貿易摩擦を解消する為に導入したのが…
1 残業の抑制
2 完全週休2日制
3 将来の生産調整目的の、ゆとり教育の実施(人の能力を故意に落とす)
4 米国の飛行機を沢山買う為に飛行場を極端に増やす

今期、左翼安倍政権(右派にあらず)が、プレミアムフライデイ、キッズウィークを導入しているのも、米国配慮の生産調整が目的です。
左翼安倍は、余暇を増やしてお金を消費して、経済活性化に繋げたいと嘘を吹聴していますね。
その一方で、物価上昇や、国民負担の増を指示している訳で、国民が豊かになる目的でないことは明白の事実です。

左翼自民の政策の怖さを国民は知りませんよね?
日本人よ休め、休め、手を抜け、と… その一方で中国人を引き込んで在留中国人は69万5千人です。
自民を支持しているのは、左翼なんです。

2017-05-25

帝国海軍の「イ58」ついに発見か?

旧日本海軍「伊58」? 海底に突き刺さった潜水艦発見
 長崎県五島列島沖の水深200メートルの海底に、巨大な潜水艦が突き刺さっているのが見つかった。付近を調べていた研究チームが25日、発表した。第2次世界大戦後に連合国軍が沈めて処理した旧日本海軍の「伊58潜水艦」の可能性があるという。

 調査した「ラ・プロンジェ深海工学会」によると、潜水艦24隻が海没処理された記録をもとに今月19〜21日、音波で物体を調べるソナーで付近を詳しく調べた。すると、海底付近で船影を発見。約60メートル垂直に立ち上がった船影は、潜水艦のほぼ半分で、爆破されて二つに折れたものらしい。

 研究チームによると、大きさや形状から、戦時中の1945年に米重巡洋艦「インディアナポリス」を撃沈した「伊58」の可能性があるという。ただし付近の海域には同型艦が計4隻沈んでおり、研究チームは今後、水中ロボットの調査で艦名を特定する計画だ。

 米艦インディアナポリスは、広島と長崎に落とされた原子爆弾の部品を米国本土から太平洋のテニアン島に輸送したことで知られる。伊58には、魚雷だけでなく、人が乗って目標に体当たりする人間魚雷回天」も搭載されていたとされている。

 同じ海域では、当時世界最大の潜水艦だった「伊402」とみられる長さ約120メートルの船影を含め計24隻が確認されている。研究チームによると、今回の調査目的は、沈んだ潜水艦の詳細を伝えることで、戦争や軍事技術について考えてもらうこと。調査費用は寄付などでまかなっている。

 将来的には沈没船や部品を引き揚げて、記念館を設立することも検討しているという。25日に都内で会見をした学会の浦環(うらたまき)代表理事は「沈んだ潜水艦記念碑として、平和な社会を考える礎にしたい」と話した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&id=4589496&from=home

(解説)

原爆を運んだ、米巡洋艦インディアナポリスを撃沈した、イ58が発見されたとしたら凄いですね。
対ソナー塗装、対空レーダー、対艦レーダーなどを完備。
その当時としては、日本の技術の結晶でしたよね。

フィリピンとテニアンを結ぶ、交差地点で網を張る作戦で、イ58が活動していた訳だけど、その作戦も良かった。