真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

時代は繰り返される、狂信者の論調は根拠のない妄言、戦前にそっくりな愚民が登場!

論点整理、

先の大戦の前に、根拠の伴わない楽観論があった。
国民が絶対に大丈夫だ!問題はない!絶対うまくいく!と口々に言ったけど、
これを支える根拠はなかった。

そして、

・・

先の大戦の時に、多くの国民が戦争に賛成だったのだけれど、それには理由がある。

1.新聞が戦争をすると景気がよくなると煽りを入れていたから
2.不景気の打開策が戦争しかないと信じさせられたから
3.戦争をする場所は日本や周辺ではなく遠く離れた場所だと思っていたから
4.3の理由から日本に影響がないと思ったから
5.多くの人間が軍事の知識がなく敵の爆撃機の攻撃可能範囲を知らなかったから
6.米英は根性がないと言う教えから日本が負ける訳がないと思ったから
7.戦争反対者を言論弾圧し拘束して、賛成者だけを残す形にしたため
8.国会で海軍大臣が戦争反対っぽいことを言うと推進派から罵倒される

集団的自衛権がないと、を連呼している連中の中には、先の大戦の時のような種類の人も
含んでいます。

米軍を助ければ、当事国から宣戦布告と、とらわれる。

狂信者が言うのは、日本は安全だ!絶対に被害はない!やるとしても海外の離れた場所で自衛隊に戦死者はでない!自衛隊は後方支援だけだ!徴兵は絶対ない!

など、私が列挙した戦前の妄想と重なる箇所があるでしょ?

よく考えた方がいい。

・・

少し以前に書いたのがこれですが、先の大戦と同じように、
絶対に大丈夫だ!問題はない!絶対うまくいく!と狂信者が言うのだけれど、
時代が繰り返されているのか?と思えるほどに、同じ発想でものを言う。

重なり過ぎて違和感がある。

そして先日の天皇誕生日
国の象徴だと言う自覚があるにも関わらず、日本をつくって行きたいと明言した。

開戦前の御前会議で、陛下は戦争反対を連想させる詩を読むんだけど、
今回の誕生日での談話。
自主的に、陛下が何かを言いたい時が近づいているのか?とも取れる。

象徴とされながらも、政治参加とも取れる発言は、今の状況がダメだと言うことだ。

いつも思うことだが、この手の馬鹿が中韓との争いを継続させている張本人だ!

★日本の漫画家が描いた「従軍慰安婦」が韓国で話題に=「素晴らしい漫画をありがとう」「こういう人もいたんだ」
 2014年12月18日、韓国のインターネット掲示板に「日本軍出身の作家が描いた慰安婦漫画」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの間で波紋を呼んでいる。
 問題の作品は水木しげる氏の従軍慰安婦漫画。水木氏自らの戦争体験をもとにした内容となっており、従軍慰安婦の過酷な実態が描写されている。スレッドでは、「この漫画は従軍慰安婦問題を歪曲しようとする日本社会に大きな影響を与えた」と紹介されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141223-00000026-rcdc-cn

・・

朝日新聞元記者「慰安婦記事はねつ造ではない!」=韓国ネット「涙が出た」「だから日本を嫌いになれない」
 2014年12月21日、韓国・ハンギョレ新聞によると、慰安婦問題の記事を報じた朝日新聞元記者の植村隆氏が「慰安婦記事はねつ造ではない。極右グループの脅迫には屈せずに戦って行く」などと発言した。
http://www.recordchina.co.jp/a99437.html

・・

(解説)

上記のニュースで話題の馬鹿に、私は大きな声で言いたい。
あんた達の様な馬鹿が、中韓との争いを何時までも、何時までも継続させている張本人なんだよ。

いいですか?
逆のことを考えてみなさいよ!

もし米国在住の人が、日本人に向けてのメッセージとしてこれを大声で言い続けたらどうなります?

アメリカ人は、日本人を黄色い猿と馬鹿にして、今でもジャップ(日本野郎!)と愚弄している。
なぜ真珠湾攻撃をさせたのかと言うと、黄色い猿なんて、たいしたことなくて、
あんなに大きな被害になると思っていなかったんだ。

原爆を落とさなくても、日本が終戦を迎えることは、決定的だったが、
降伏させる前に人体実験がしたかったから、わざと原爆を落としたんだ!

日本侵略時に沢山の女性をレイプしたし、いまでも沖縄でレイプしても、手も出せないゴミ日本政府
アメリカ人の大半は、猿には何も出来ないと思っている。

発がん性物質アスパルテームが米国より日本の方が使用が早かったのは、
猿で人体実験をしたんだよ!」

と言う具合に、アメリカ人が日本人に煽りを入れたらどうでしょうね?
もっとアメリカ人を嫌うべきだと。
日本の皆さんに、真実に気がついて欲しくて、アメリカ人の本音を暴露しているんですと・・
争いが何時までも、何時までも継続するように、たゆまなく煽りを入れ続ける。

だから、上記のニュースのような奴は、馬鹿ものだ。

日本人の側から、わざわざ慰安婦の件を蒸し返せば、当然に感じが悪いと思い込み、何時までも争いが継続する。
謝罪をするべきだと言うが、もう何度も謝罪をしている。
一体なんど謝罪をし大金を支払えば、終わると言うのか?


社会正義のために是非参加を!
正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!

民主党 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

趣味の株、特定業種の汚い利権 GHQ仕込みの超個人主義が支持する国賊自民党の真実!

★<特別国会>第97代首相に安倍晋三
 安倍晋三首相(60)=自民党総裁=が24日午後、衆参両院の首相指名選挙で第97代首相に選出された。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=voice&id=3199488

海外に大金と技術支援を繰り返し国力を弱める国賊左翼自民党 これでは経済破綻が起きます!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20141206#p1

前文、中国人の証言
「中国製品が日本製品に追いついたから日本製品を買う理由がなくなった。」と語る。

本文、
中国韓国に大金と技術支援を繰り返す、犯罪組織、国賊左翼自民党が日本企業の優位性をなくし経済を破綻させます。

現在、アフリカ、ベトナムカンボジアなどに大金と技術支援を繰り返していますが、日本の空洞化を解消することなく、当事国の技術とGDPを引き上げ、故意に日本が負ける様に仕向けています。
空洞化も解消せず多量に外国人を引き込みます。雇用も改善されません。
そして、すでに至るところに経済破綻の前兆が確認できます。それでも自民党に投票するのは自殺行為です。


★ドル換算GDP、中国の半分に  円安進行で縮む日本
外国人と同様にドル建てで日本経済を眺め直すと世界の中で縮んでいく日本の姿が浮かび上がる。
http://www.nikkei.com/article/DGKKASFS26H42_X21C14A1NN1000/

経団連「2030年までに日本のGDPは韓国に抜かれる」
http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012041601002346.html
※英国誌では、2050年で日本のGDPは韓国の半分と予想

★日本国債、暴落リスク増?異次元金融緩和に誤算、“頼みの綱”失い、狂う出口戦略
http://biz-journal.jp/2014/10/post_6402.html

★2013年度末の「国の借金」、過去最大の1024兆9568億円
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/122/

★年収360万未満世帯の5歳児保育料、無償化見送り 財源確保厳しく公約守れず
http://www.huffingtonpost.jp/2014/11/27/5-year-old-children_n_6234016.html

児童扶養手当の支給額 10月分から0.7%減額
http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/money/list/2013/CK2013091902000157.html

★物価上昇で「実質賃金」15か月連続減少 首相は経済界に「賃上げ」再要請
https://news.careerconnection.jp/?p=4390

実質賃金は民主党政権より悪化
★13年の月額賃金0.7%減、4年ぶり低下 厚労省調査 
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2001Y_Q4A220C1PP8000/
★【平成26年春闘】昨年の平均給与、4年ぶりに前年割れ 厚労省調査 
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140220/fnc14022022330017-n1.htm


年金運用の失敗で9兆円のこげつきを出した実績のある自民 失策は国民負担へ
★年金受給75歳検討 年金受給75歳迄繰り下げ可能に 厚労省、検討表明 
年金の上限を今の70歳から75歳程度に引き上げる事を検討する考えを明らかにした。
http://www.asahi.com/articles/ASG5C51MPG5CUTFL001.html

一見よさげな政策ですが年金運用の失敗を穴埋めする目的もある
★今年2月に『国民年金法改正案』を閣議決定 50歳迄納付猶予拡大へ
http://newsbalance.ti-da.net/e5928920.html

★基礎年金の保険料納付「64歳まで」 厚労省が延長検討
http://www.asahi.com/articles/ASG3D74LGG3DUCLV00P.html


海外への巨額バラマキ、スーパー堤防の再開、利用価値なきダム工事再開、そして金がない?
社会保障、財源なき「充実」=かすむ争点
消費税率の10%への引き上げ先送りで、増税を前提とした来年度の社会保障予算が約4500億円不足する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000140-jij-pol

中小企業を叩く安倍自民
★円安、48%が悪影響=プラスは5%−企業調査
「円安でマイナスの影響がある」と答えた割合は48.4%を占めた。「プラスの影響がある」との回答は4.9%にとどまった。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201411/2014112600846

★<円安120円台>食品値上げ、家計圧迫 輸入牛肉3割高
円相場が1ドル=120円台と約7年4カ月ぶりの円安水準に下落し、急ピッチで進む円安が食料品の価格を押し上げている。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6141155

先の衆院選自民党が公言した原発慎重論は、真っ赤な嘘だった
原発再稼働、与党前向き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141203-00000130-jij-pol

是正するふりをしてこの状態
★1票の格差、最大2.14倍=抜本是正なく選挙戦へ【14衆院選
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6140777

自衛隊は大事です、韓国適応の集団的自衛権で自民の玩具にしてはいけない!

楽しいニュースがないので、自衛隊関係の写真を掲載します。


※T-2 ブルーインパルス仕様 整備中


※今まさに離陸するアパッチ


※同アパッチ


なぜ自民党が主張する集団的自衛権が、日本のためになると勘違いしている人がいるのか。
それは個別自衛権と混同して、説明されることが多いからである。
誤認させて支持され、自民や狂信者が故意に混同しています。

そして、もう何年も前から、自民党は同じことしか言っていない。

アメリカに向けって行くミサイルを撃ち落としたい
アメリカの艦船が襲われていたら助けたい
・合法的に多国籍軍の支援がしたい
・合法的に多国籍軍の給油がしたい

このいずれもが、自主防衛となんら関係がなく、自国の防衛力を引き上げることと無関係である。

集団的自衛権は、武力をもってして、米軍を助けさせていただきます!と言うことなのだから、当事国からみたら宣戦布告をしたも同じです。

国賊自民党が、嫌らしいのは、米国と5分5分の関係と言っていますが、1800億円以上も支払ってフェアな関係などありません。

思いやり予算
在日米軍関係経費(平成23年度)」
平成23年度の在日米軍関連経費の内訳
思いやり予算」1,858億円

別途、
基地周辺対策費など 1,739億円
沖縄に関する特別行動委員会(SACO)[4]関係費 101億円
米軍再編関係費 1,161億円
提供普通財産上試算(土地の賃料) 1,658億円(防衛省の予算外)
基地交付金 394億円(防衛省の予算外)

総額では大変なものです。


媚韓の安倍は、韓国にも集団的自衛権を適応して、自衛隊を玩具にします。

★「韓国に行ったら、『日本の集団的自衛権行使は韓国のためだ』と伝える」
 16日午前、米国の保守層に影響力を持つ米シンクタンクヘリテージ財団」のジム・デミント所長は、官邸に安倍晋三首相を訪ね、自身の意向をこう伝えた。 これに、首相は「集団的自衛権行使で韓国と戦争になることは、百パーセントない」と応じた。
(中略)
 米政府内には、日本の集団的自衛権朝鮮半島有事の際に、韓国の要請を前提に適用できるようにしたいとの構想がある。
日本の集団的自衛権によって日米同盟を進化させるのみならず、日米韓3カ国の同盟ネットワークを構築するという発想だ。こうした青写真も描きつつ、日本の集団的自衛権が韓国にもたらす安全保障上のメリットについて、いかに韓国の理解を醸成するか、米政府にとっても課題となる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140518/plc14051816140006-n2.htm


安倍のアメポチ、韓国ポチに伴いおきたのこれです。

自衛隊への応募者数が10%以上減少、日本の参戦リスク上昇に伴い—香港紙
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20141126/Xinhua_02361.html

せっかく民主党政権の時には、応募が増えていたのに、すべてをぶち壊します。


社会正義のために是非参加を!
正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!

民主党 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

雇用が増えたと安倍は言っているが、日本人の雇用とは一言もいっていない

安倍のことばのトリックを見破れ!
〜雇用が増えたと安倍は言っているが、日本人の雇用とは一言もいっていない〜


★<外国人永住権>改正入管難民法が成立 優秀な人材定住へ
 高度な知識や技術を持つと認められた外国人に、在留3年で永住権を認めることなどを柱とした改正入管難民法は、11日の参院本会議で賛成多数で可決、成立した。条件緩和で優秀な人材の定住を図り、国際競争力の向上を目指すのが狙い。

 対象は技術者、企業経営者などで、一定の基準を満たせば資格を付与される。

 永住許可を受けるには原則10年以上日本に在留していることが必要だが、高度な知識や技術を持つと認められた外国人に限り、現行制度ではおおむね5年でその対象となる。改正で2年短縮されることになる。

 このほか改正法には▽法相が指定したクルーズ船の外国人乗客に簡易手続きで上陸を認める制度▽パスポートと指紋の照合で本人確認を行って自動的に出入国手続きを行える「自動化ゲート」の利用対象者の拡大−−も盛り込まれている。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2920204&media_id=2

★どうした、安倍政権! 隠された中国人移民の急増と大量受け入れ計画 正論5月号
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140401/stt14040114570005-n1.htm

★毎年20万人の移民受け入れ 政府が本格検討開始
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140313/plc14031319260010-n1.htm

★安倍首相、新たな在留資格の創設など検討を指示 
 政府は、地域を限定して規制を緩和する国家戦略特区の諮問会議を開き、安倍首相が、外国人起業家の受け入れなど、新たな在留資格の創設などを検討するよう指示した。(略)
フジテレビ系(FNN) 5月12日(月)20時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140512-00000451-fnn-bus_all

★外国人は日本に3年滞在で永住権、日本政府が新制度検討…経営者や技術者ら優遇、
配偶者の就労や、親・家政婦の帯同も可能に
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0901F_Z00C13A7MM8000/

外国人労働者の拡大検討=建設業で、東京五輪にらむ—政府
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014012400328

★看護師業界の離職率に関係者悩み外国人導入の必要性を訴える
http://www.news-postseven.com/archives/20140427_253868.html

こちらは以前の自民党政権からのもの
自民党「移民1000万人受け入れ」の実現性
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz08q2/575417/
■在日にも定額給付金支給
http://news.livedoor.com/article/detail/3994761/
■中国人、韓国人留学生に年間500万円もタダであげている自民党
http://bbs.jpcanada.com/log/6/2504.html
■韓国人へのビザ免除を恒久化した自民党
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060206-0020.html
自民党留学生30万人計画
http://www.relay.co.jp/news/718/
■ "中韓などのアジア人留学生、日本で就職して" 2千人に月20〜30万の無償奨学金支給…経産・文科省★10
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1156209093/