尖閣:民主と自民の対応の違い

中国人船長を強制起訴=尖閣沖漁船衝突事件

 沖縄県・尖閣諸島沖で2010年に起きた中国漁船衝突事件で、不起訴処分となった中国人の※(※=簷の竹カンムリなし)其雄船長(42)につい て、検察官役の指定弁護士は15日、那覇検察審査会の起訴議決を受け、公務執行妨害、建造物損壊、外国人漁業規制法違反罪で強制起訴した。

 強制起訴は兵庫県明石市の歩道橋事故、JR福知山線脱線事故、小沢一郎民主党元代表の収支報告書虚偽記載事件などに続き、5例目。

  事件は10年9月7日、尖閣諸島の久場島沖の海上で発生。同船長はトロール漁船を、石垣海上保安部(沖縄県石垣市)の巡視船「みずき」に衝突させ、保安官 の職務を妨害したとして、同保安部に翌8日、公務執行妨害容疑で逮捕されたが、那覇地検は同月、処分保留のまま釈放。その後、2度にわたり不起訴(起訴猶予)処分としたため、同審査会が昨年7月、起訴すべきだとする2回目の議決(起訴議決)をしていた。 
時事通信社 - 03月15日 11:05

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1951798&media_id=4

・・

尖閣:民主と自民の対応の違い

★尖閣諸島の領海侵犯
民主:
裁判までやり切る前提で逮捕。日本人人質を中共に取られて裁判は断念。
自民
最初から釈放を前提として偽装逮捕。ろくな取り調べもしないまま釈放。

★尖閣諸島の防衛
民主:
中国へのにらみをきかせる為に、与那国への部隊配備調査予算を計上。
自民
自衛隊から与那国への部隊配備を提言されるが対中関係に配慮をしスルー。

★尖閣諸島の防衛2
民主:
自衛隊観閲式に於いて中国の横暴を菅総理が批判。野田総理も動的防衛に言及。
自民
中国への配慮から一切言及なし。

★尖閣諸島の防衛3
民主:
中国の横暴も考慮をしF-35戦闘機を導入。
自民
F-35戦闘機を防衛型ではないとし国会追求の目玉にすると石破が語り、中共に塩を送る。

★尖閣諸島の領海侵犯への罰則的対応
民主:
中国漁民に巡視船の賠償金を請求。
自民
台湾の侵犯船を国民の税金から弁償。国民の許可なし。

★民間人の尖閣諸島への上陸対応
民主:
事情聴取だけでおとがめなし。
自民
書類送検。

★日米安保の適応
民主:
前原氏が麻生に聞いて来て欲しいと確認の要求をする。自身も民主党政権時に確認。
自民
前原氏の要望を麻生提言とネットで捏造。事実を曲解して成果にしている。

★国会対応
民主:
侵犯国の中国へ抗議。
自民
中国への抗議を一切せずに民主党だけを批判してコキントウを喜ばせる。



竹島:民主党と自民党の違い

日韓会談
政府民主党:
野田総理、玄葉外相が日韓会談で、竹島問題と日本ゆかりの図書に言及

自民党:
日韓会談で、竹島問題と日本ゆかりの図書に言及したこと一切なし

★防衛関係への対応
政府民主党:
菅総理〜野田総理、竹島の部隊管轄を防衛白書に明記、韓国政府と世論から反発を受ける

自民党:
防衛白書に竹島の部隊管轄を明記したことなし

★防衛関係への対応2
自民党:
日本海での韓国海軍の演習が領海を侵犯する形で行われたが一切抗議なし
安倍、麻生、稲田、佐藤などリアクションなし

自衛隊自尊心を傷つける行為
自民党:
領土を侵略している韓国の軍艦を日本の港に寄港させる事例を積み重ねた
侵略国の軍艦を出入りさせる無神経さ

★竹島周辺での反日活動への対応
政府民主党:
菅総理、無断で海底調査をしていた韓国船を逮捕

自民党:
安倍官房長官、海洋調査を巡りにらみ合いの末、韓国側に主権を譲渡する

教科書検定の強化
政府民主党:
菅総理、竹島、尖閣諸島の記載を増やす

自民党:
麻生総理、高校の指導要領から竹島の文言を削除する
(鳩山政権の愚と捏造されるが、事実は麻生政権で行われた)

★その他血税の浪費
自民党:
外務省官僚領土問題交渉の為に竹島の古地図などを税金を使って収集するも、自民党政権では日韓会談で一度も竹島問題に触れていない
ことなかれを重んじる自民党が結成した日韓議連保守政治を妨げる原因になっており血税を浪費させている
交渉をする気が一切ないのなら、税金を使って資料を集めている意味をなさない

★国民を騙す詐欺情報
自民党:
海洋調査を行う場合、竹島周辺を日本が担当し、その内側(竹島近辺)を韓国側が行って来たが、これでは売国政党だとバレるので「共同調査」と国民に嘘を流して騙している
自民党はマシだと言うのは、国民を騙しているからであり、実際は民主党より50倍酷い


注意:
ここは私の日記なので私が書きたいことを書きます。
たまに意見の押し付けなどされますが、大変に迷惑しています。
公開日記の理由ですが、こう言う見方もあるんだよと言う提示の為であり、反論受け付けの為に公開している訳ではありません。


政治や偏向報道に関心ある方や、日本を良くしたい人は、是非入ってください。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

コミュ副管理人である私が書くブログ
ブログ版「真実の政治家 保守派通信」
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/

コメント
0件
トラックバック
0件
ブックマーク
0 users
shinjitunoseijika
shinjitunoseijika