新城防犯ネットワーク発会式&川崎消防音楽隊パレード

冷たい雨が降る中、JR武蔵新城改札口前で「新城防犯ネットワーク発会式」、「川崎消防音楽隊によるパレード」が行われました!


新城防犯ネットワーク発足にあたり、中原区長、中原警察署長、中原消防署長、川崎フロンターレ社長よりご祝辞を頂きました。


全員での記念撮影のあと、音楽隊によるパレードが始まる頃には雨はすっかり止み、気温は低かったのですが、熱気のあるパレードも予定通り行われました。


 軽快な音楽にと共に更新するカラーガード隊、音楽隊の姿はとても華やかであり、迫力がありました。パレードはアーケードを抜け、サンモール(日光通り)〜川崎信用金庫前まで約40分ほど続きました。


 新城南口商店街では「新城小学校おやじの会」、「巽ライオンズクラブ」の協働プロジェクトで「防犯パトロール」隊を結成し、子供から高齢者まで「安心できる街で、安全なお買い物」ができる商店街を目指していきます。