多聞院でトキ草、マムシ草などを購入してきました

西武新宿線・航空公園からバスで20分ほどのところにある多聞院に行ってきました。昨年は、クマガイ草、アワユキ草、アブミ草などなど珍しい花をたくさん見ることができたが、今年は訪問した時期が少し遅かったので、全て終わっていました。
 それでも出店にはピンクのトキ草など珍しい花がたくさん売られていました。ボタニカルアートのモチーフにぴったりなので、トキ草、マムシ草などを購入してきました。マムシ草は手入れも簡単だし、花は1ヶ月近く咲いているらしく、来年はもう少し大きな花をさかせるそうです。

ボタン



トキ草



浦島草?



キンラン




マムシ