きょうの仲間たち~新光技研のスタッフブログ

仕事モードも休日モードも織りまぜて、気まぐれにつなぐ新光技研のスタッフブログ。

ティータイムのコーヒーは

台湾製カフェラテ

仕事の合間のティータイム
手を休めて雑談することもたまにはあるけど、自分のペースでお茶にする
緑茶が好きな人やコーヒーにする人、専らミネラルウォーターの人・・・・


コーヒーでも無糖のブラックを好む人や、砂糖もミルクも入れる人もいる
工場では休憩時間を定めてあるのだが、デスクワークの社員のティータイムは
仕事のキリで各自が給湯室で用意する


少し前に 社長夫人が帰省時に買ってきたという『カフェ・ラテ
Made in Taiwan
一度、おすそ分けで飲んだことがあるけど かなり甘いと記憶している

これに同僚クンは、更に砂糖を加え ネコ舌だからと水も足す

コーヒーも紅茶も「お茶」だから、何も入れないで飲む私には
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?  信じられない〜


まぁ、嗜好は個人の自由だけどさ〜〜〜〜






他にも台湾製のインスタントコーヒーは、何種類かを調達してあって
↓ ↓ これは、カラメルの香りと苦みのハーモニーがおもしろい
やっぱり甘いけど・・・・

難点は、普段使いのカップでは濃くなってしまうほどの量、2袋で3杯ぶん位かな〜〜




やっぱり私は「普通のコーヒーで充分」



と言っておきながら
モカのちょっと酸味をかんじるところがいい」とか、
キリマンジャロは・・・」とかゴタクを並べているらしい (⌒▽⌒)




新光技研ホームページ・http://shinkoh-g.com