神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 4.0 「Doll Roll Hall」

  • ラ・セーヌの星とか懐かし過ぎて涙出てきた。1期2期の後に出た昔のアニメソングカバーアルバムとかもそうだけどこのアニメは作者の趣味がもろに現れていて見る度にあの頃は良かったという懐古主義に浸ることになる。
  • 望月智充がコンテ切っただけあってかなり良かったんだけど、前半の月夜との椅子戦闘より後半のハクアとディアナのダイアローグの方が見せ方上手かった。あとは桂馬とディアナ、桂馬とハクアの距離が計算されてたりとかその辺。
  • この神のみシリーズにおける最大の問題点、攻略対象の女性や女神が入り込んでいるクラスメイト達よりもハクアのほうがキャラクタの魅力が上回っているということなんだけど、作者本人もそれに自覚的かつ肯定的なのでもうラストはハクアルートでいいと思います。