ダイビング屋さんで

残っていたダイソーの紙工作シリーズのトビウオを作成。ヒレの貼り方を間違えてしまいました。本当は左右それぞれの分を半分に折って両面を貼り付けてから、さらにのりしろを折り曲げて体に貼り付けるのに、半分に折る前に左右両側分を両面貼り付けてしまい、左右のヒレがくっついた状態に…。真ん中で切ればけっきょく同じ形になるのですが、のりしろの位置が微妙に違っていてのりしろが表に出るような形になってしまったのがカッコ悪かった。…というどうでもいい話ですね。
ところで先日の安良里で股と足から水没してきたドライスーツを修理に出しました。手首などを交換したことはありますが本格的な修理に出すのは6年にして初めてです。これまでも股からじわじわ水没していましたがスーツボンドでごまかしていました。しかし今回足からも来たことで、ついにごまかしきれなくなりました。
夕食はデニーズで年末年始のダイビング談義。ずっと行きたいと思っている海外の島はチケットがなかなか出てこず、別の場所も検討が必要か…など。