shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Palmで作成した予定をjigスケジュラーへ

 jigスケジュラーとGoogleカレンダーが同期出来るということから早速メインで使用している予定表をTreo650Outlookと同期して、さらにOutlookのデータをCSVファイルにエクスポート。そこからGoogleカレンダーのデータのインポートでPalmで作成した予定表とGoogleカレンダーが間接的にとは言え、同期(?)出来ました。そこからjigスケジュラーでGoogleカレンダーと同期ということで目的達成。ケータイで快適にPalmと同じ予定が閲覧出来るようになりました。
 とまあこんなことで楽しんでいる訳ですが、PalmwareInfoさんでPalmDesktopとGoogleカレンダーが同期出来るという
Companionlink for GoogleCalendar(Japanese)http://www.companionlink.com/support/updates.html
のが出ていることを知り、少し気になっています。しかしよくよく考えてみると現在Treo650と同期させているのがOutlook。これをPalmDesktopとの同期に設定を変えるのも面倒だしなあ。それに約30ドル近い出費はこの時点ではかなり痛い。こうなると同期とは名の遠い現在の方法の方が手間がかかってもまだまだ良いかもという結論(結局は資金の問題が主ですが)に達しました。
 もう少し安く手間のかからない方法をこちらで調べてみようと思います。

jigスケジュラーでRememberTheMilkのタスクも

 せっかくjigスケジュラーとGoogleカレンダーが同期出来るなら、RememberTheMilkのタスクも表示させちゃえということで、こちらを参考に簡単に出来ちゃいました。何だかPalmから話題が遠ざかってるぞ!
 しかし、PCのGoogleカレンダー上でRememberTheMilkのタスクにログインして閲覧は可能なのですが、どうもjigスケジュラーではそこまでは無理のよう。ちょっと期待しすぎましたかね。