Hatena::ブログ(Diary)

shino-jiのスマホ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


2007-12-26

極小フォントの表示

 先日、PalmTXのROMのカスタマイズをいたしましたところが、SelectFontをOnにしても極小フォントの表示がなされなくなってしまっていました。しかし、原因はHalfFontExtn・HDDHalfFonts・HRFontSel・HRLibのファイルだったようで、本日削除。そうしましたら、極小フォントが元通り表示させるようになりました。考えてみれば久しぶりのハードリセットでしたから、ハードリセット後に復活しちゃうファイルの削除を忘れていたんですね。基本的にはFilezでファイル自体は削除出来るのですが、中には抵抗するモノもいますので、そんな時は

ForceDeletehttp://forcedelete.en.softonic.com/palm

を使うと一発です。削除の際にはソフトリセットがかかりますが、確かに消してくれる一品です。

 何より、PalmTXのROMのカスタマイズがこれで成功したことを喜びたいと思います。

moonmoon 2008/01/10 15:31 JaPonを使われてるなら、HalfFontExtn_jpAN を入れれば良いはず。
#その方が、NetFrontでtiny/smallが使えて嬉しいです。

ついでに、削除に抵抗する奴は、上ボタンリセットで削除できるようになるかも。
というか、そうしてたんですが ForceDelete のが便利そうですね。

shino-jishino-ji 2008/01/10 16:18 moonさん、こんにちは。
なるほど、JaPon使ってますんでちょっと調べてみます。
ForceDeleteは確かに便利ですが、扱いを気をつけておかないととんでもないものまで削除しかねませんので、ちょっと緊張しますね。