ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

shino-jiのスマホ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


2008-02-05

EeePCとPalmのワイヤレス通信

 昨晩、EeePCにBlueSoleilを導入し、Bluetooth通信が出来るように設定をしました。既に自宅の母艦での接続経験がありますので、特段難しくはないのですが、実は最近、自宅の母艦でTreo650もPalmTXもネットに繋がらないという原因不明の事態が発生しておりまして、未だ解決しておりません。

 ということで、Treo650とPalmTXでそれぞれ接続して、ファイル転送がBluetoothで出来るかということでテスト。これは成功です。

 次にホットシンクケーブルを持ち運ばなくても良いように、ワイヤレスホットシンクが可能かというテスト。Treo650では難なく成功!でもPalmTXだとToDoListのシンクの際に妙に時間がかかり過ぎて、こちらが我慢できなくなって、途中でキャンセル。

 最後にネット接続ですが、これはまだうまく行っていません。

 とりあえず、ワイヤレスホットシンクとファイル転送がBluetoothで可能になっただけでも大きな進歩です。

 段々、EeePCPalm色に染まって来ています。

HanDBaseがアップ

 高機能データベース作成アプリ

HanDBasehttp://www.ddhsoftware.com/handbase.html

がv4.0Build r5にアップしています。

TreoNaviTextがアップ

 5WayNavi操作で、単語を一語ずつ飛ばして(英語の場合)カーソルを合わせてくれるという

TreoNaviTexthttp://www.mobihand.com/product.asp?id=10131

がv1.2にアップしています。

 そう言えばこんなアプリがあったんだと、こうしたアップの度に思い出し、便利機能を思い出す昨今で、使いこなせてないんだなあとつくづく感じています。