ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

shino-jiのスマホ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


2008-02-06

NuROMでカスタムROM成功!

 PalmTXのROMクッキングがやっと成功しました!

 開発者のdmitrygrさんに質問メールを送りましたら、事前にWarmResetをすれば良いということで、v1.0にアップしたばかりの

NuROMhttp://nurom.wikidot.com/download) 

でとりあえず、英語以外の言語を削除。ちなみに上記サイトでは旧バージョンの表示になっていますが、最新版が入手出来ます。ちゃんと使用するにはPayPalでdmitrygr(何て発音するでしょうね)さんに送金して、Keyファイルを送ってもらわなければなりませんが、これは面白いです。

 英語以外の言語を削除してもPalmTXのDBCacheの空き容量にはさほど変化はありませんので、これからBlazerやメール関連のファイルの削除に挑戦して行きたいと思います。

 NuROMでROMクッキングした後にハードリセットしますと見事に英語しか選べる言語が表示されて来ませんで、これでPalmTXが弄することが出来ると思うとこれからが楽しみです。

 このNuROMではROMのファイルの削除のみならず、ファイルの追加も可能です。いやいや良かった、良かった!

FullHalfDAのアップ

 全角半角変換をしてくれる便利DA

FullHalfDAhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~kaz-hat/MyPalmware.htm

がv1.1にアップしています。PalmTXでの改善がなされています。

PerAppPrefsがアップ

 起動するアプリ毎にPalmの環境設定をあらかじめ設定した内容に変更出来る

PerAppPrefshttp://www.1src.com/forums/showpost.php?p=1030431&postcount=1

がv0.4にアップしています。上記リンクからダウンロード出来ます。

 β版ですので、一部のアプリとまだ相性が悪いようですね。

EeePCとPalmのワイヤレス通信〜その後

 EeePCに導入したBlueSoleilでのBluetooth通信によるHotSyncですが、よくよく確認してみると、ちゃんと同期出来てないようです。

 ケーブル繋いでの同期は出来てるみたいなんですけどね。因みにアプリのインストールとTimeCopyは上手く行っています。やはりケーブルはまだ持ち運ばないとダメかな?

minmin 2008/02/06 17:04 NuROMおめでとうございます。
残念なことにうちのTX搭載のフラッシュはサポートしてないようです。
これからバージョンアップに期待して、shino-jiさんのようにROMクッキング出来るのを待っています。

shino-jishino-ji 2008/02/06 18:04 minさん、有難うございます。
まだまだ危険な部分はない訳ではないのですが、それでも試すだけの価値があると考えて、挑戦して行っています。
確かに全てのTXがサポートされていない点は残念な所ですね。