ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

shino-jiのスマホ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


2008-02-15

メモリが〜!?

 当方のPalmの移動式母艦EeePCの内蔵4GBのうち、残りが何と500MBになってしまっていました。

 結構、軽量化して、その後付属のSDカードにアプリをインストールして使っていたのですが、いつの間にかいろいろ扱っているうちに、こんなに増えてました。分かる範囲でファイルを削除してみましたが、結局空きが現在600MBぐらい。そろそろ限界域に入ってますね。

 外付けのDVDリーダーを持ち合わせていないので、リカバリーはちょっと避けたいところ。ここから先は素人が扱うには難しいそうですね。何だかその昔アプリをぶち込みすぎて、Clieの内蔵空き容量に神経質になっていた当時を少し思い出しちゃいました。明日増設メモリ2GBが到着する予定なのですが、先行きが不透明なPCにめっきり弱いド素人の私であります。

アジェンダスがアップ

 PIM統合アプリの

アジェンダスhttp://www.iambic.com/agenduspro/palmos/

がv12.05にアップしています。

 ドラッグ&ドロップの操作改善等のバグフィックスがなされています。

PerAppPrefsがアップ

 起動するアプリ毎にPalmの環境設定をあらかじめ設定した内容に変更出来る

PerAppPrefshttp://www.1src.com/forums/showpost.php?p=1032112&postcount=1

がv0.7にアップしています。前回同様、リンクは0.5のままになっていますが最新版が入手出来ます。以前のバージョンを入れていたら、削除した上で、最新版を入れて下さいとのこと。

 こうして開発中のアプリを試すのは実に楽しいですね。

 

VersamailRemoverのリリース

 Palm標準のメールアプリで少なくとも私は使ったことのない無用なVersamail の関連ファイルを削除してくれるアプリ

Versamail Removerhttp://www.1src.com/freeware/fileinfo.php?id=1798)(※ダウンロードするには登録が必要です)

がリリースされています。 Treo650はROMクッキングでバッサリ削除しちゃってますが、PalmTXだと削除してもハードリセットで戻ってしまうので、一々関連ファイル探してまた削除って言う手間が省けますね。

Palm内も気分もすっきりさせてくれるアプリのようです。