ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

shino-jiのスマホ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


2008-02-16

LightSpeedの正式リリース

 Palmのクロック調整アプリ

LightSpeedhttp://www.clievideo.com/default.asp?item=3&intProductID=3

がv3.0のβが取れて正式版にアップしています。

メモリ増設!

 上海問屋さんで2GBの増設メモリを入手。EeePCを強化いたしました。

 せっかくメモリを大きくしたのだから、もう少しメリットがないとと思い、RAMDiskを作成!

 ERAMというフリーのソフトがあるようですが、結局、シェアウェアのRAMDiskTweakerなるソフトを導入。こちらで少し安く手に入りました。仮想ディスクを512MBにして、TEMPファイル等の設定をこの仮想ディスクに移しました。

 あれこれ触ってましたら、WindowsのアップデートでInternetExplorer7をインストールするかって聞いてきましたので、そのままインストールしますと、あれれ、またまたネットに繋がらなくなっちゃったぞ!結局削除しましたが、困ったものです。

 しかし、さすがにネットは早くなりましたね。

PerAppPrefsがアップ

 起動するアプリ毎にPalmの環境設定をあらかじめ設定した内容に変更出来る

PerAppPrefshttp://lee.dinglisch.net/palm/

がv0.8にアップしています。

だんだん完成に近づいているようですね。開発に当たっては、機能拡張アプリですから、やはりいろんなアプリとの相性の調整が大変そうですね。

正式リリースまでこちらは気分拡張でアップを追跡していきたいと思います。