ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

shino-jiのスマホ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


2008-03-06

ショートカットを簡単に

 ショートカットシンボルを簡単に入力させることが出来るユーティリティソフトが公開されています。

SC Maxhttp://discuss.treocentral.com/showpost.php?p=1094299&postcount=1)※ダウンロードは要登録

オプションキー+Altキーでショートカットシンボルが入力されます。MetaDAというDAランチャーも同梱されていまして、オプション+ホームでMetaDAが起動出来たりするようです。

 当方あまり使用する機能ではないのですが、多様される方には重宝するアプリではないでしょうかね。でもXtndrと機能が一部かぶっているせいか、当方、ショートカットシンボルはうまくいくものの、他の動作がうまく出来てません。

 Treo650での動作報告はありますけれど、他のTreoディバイスではうまく動作してないとか。今後のアップも期待したいところです。

ProfileSaverのリリース

 アプリごとのPreferenceセッティングを保存して、好きな時にそれをリストアできる(らしい)

ProfileSaverhttp://www.1src.com/freeware/fileinfo.php?id=1807)※ダウンロードは要登録

がリリースされています。でもまだアルファ版ですので、導入はくれぐれも自己責任で。


EeePC強化第2弾

 EeePC強化第2弾ということで、購入時についていた4GBのSDカードを16GBに入れ替え。

 そしてSDHCをHDDに認識させようとこちらに触発されてHitachi Microdrive Filter Driverを入手して作業を進めて、再起動!

 ところがDドライブにDocuments and Settingsを移動しているものが認識されないというエラーが出て、おまけにインストールしていたソフトも認識されない状態になりました。

 確かにDドライブのアイコンはHDDに変わっていますので、成功はした模様ですがこれは先にSDHCをHDDに認識させた上で、Dドライブにいろいろと移さないとダメなんでしょうね。ということでシステムの復元でとりあえず元の状態に戻しちゃいました。原因は他にもあるのかも知れませんが、現状維持で使うようにします。

ついにRescoExplorer2008がリリース

 高機能ファイルマネージャーの

RescoExplorerhttp://www.resco.net/palm/explorer/

ですが、最新2008(v4.01.3)がリリースされました。今回の目玉は何と言ってもBluetoothによるファイル転送であります。

購入時期によりアップグレードが無償になったり、有償になったりしますが当方お気に入りのアプリのメジャーアップですので、見逃せません。

NORNOR 2008/03/07 10:35 リンクありがとうございます。
私の環境では、HDD化する前の状態をそのまま使えております。ドライバのバージョンが違うのでしょうか?私は、他所様の情報を鵜呑みにして真似ているだけなので、問題が発生しても自己解決できる自信が無くて怖いですw

shino-jishino-ji 2008/03/07 13:26 NORさん、こんにちは。
ちょっとした要領の問題だと思いますが、私も怖くなりましたので再度チャレンジするのはやめておこうと思っています。