ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

shino-jiのスマホ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


2008-03-18

TreoLauncherがアップ

 Treo専用のホーム置き換えランチャーの

TreoLauncherhttp://palmgadget.com/lnchr.html

がv1.53にアップしています。Centroの正式サポートと一部バグフィックスがなされている模様です。詳細はWithPalmのこちらで。

ケータイの機種変更でP905iを入手

 一年半ぶりにケータイの機種変更を行い、いろいろと迷った結果P905iを入手しました。フルブラウザ付きなのでパケ・ホーダイ・フルに加入した方が良いのかも知れませんが、jigブラウザがあるのでパケ・ホーダイのままにしています。

 さあ、そこでこのjigブラウザなんですけれども、SO902iの時と比べてP905iですと何より画面の大きさがワイドですから快適になったことは当たり前として、横のワイドで閲覧出来るというのが最高です。あと、画像の表示速度が速くなりましたし、SDバインディングでjigletがSDカードに保存出来る上、jigletそのものの本体への保存容量も大きくなっています。

 パケ代を気にしなくて良ければBluetoothPalmと連携させることが出来るんですけれど、jigブラウザがあればネットの閲覧に関してはPalmの出番はなさそうです。

 これから色々とP905iで使えそうなアプリを探ってみたいと思います。

Aptがアップ

 アプリケーション毎に環境設定の設定レベルを変更出来るようにする

Apthttp://apt.dinglisch.net/

がv0.9fにアップしています。10BritishPoundsでPayPal経由で入手出来るようになっているようですが、10ポンドって日本円でいくらだ?

いつも見てますいつも見てます 2008/03/19 08:08 £10≒¥2,000

shino-jishino-ji 2008/03/19 08:11 早速の情報ありがとうございます!

ひろ.Mひろ.M 2008/03/22 00:44 jigブラウザ、P905iなら結構快適に使えそうですね。
以前の使っていた携帯ではあまり使い勝手がよくなくてすぐ止めてしまっていたのですが…
データ通信カードを入手しようか迷っていたところなのですが、とりあえずはjigブラウザを使ってみることにします。

shino-jishino-ji 2008/03/22 05:46 ひろ.Mさん、おはようございます。
確かに画像読み込みのスピードは劇的に速くなりました。所詮、ケータイでの閲覧ですので人によっては不満があるかも知れませんけれど、情報をとるには当方かなり満足しています。