ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

shino-jiのスマホ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


2008-04-19

jigブラウザでEverNoteが見えた!

 スマートフォンの使いこなしと物欲のカリスマ、いや神様と慕っておりますPDAと海馬のnabehisaさんの情報でjigブラウザでEverNoteのWeb版が閲覧出来ることを知り、無事閲覧に成功しました。WindowsMobile版がありますので、そろそろ本気でWM搭載スマートフォンを何とか手に入れようかなどと模索をしておりましたけれど、これは当面P905iのみでいけそうであります。

 nabehisaさん、有り難うございました!!

 これでEeePCP905iの連携がEverNoteを介して成立します。しかし、ここにPalm版がないのは・・・やはり、痛い。

ないのはネタかそれとも情熱か!?

 当ブログの更新のべ日数も800余日となっていますが、この1週間、忙しさに紛れてこのブログの更新が滞ってしまいました。しかし、どんなに忙しくとも早朝と深夜のPalm関連の情報収集は基本的に欠かしたことはありません。ところがここに至ってここ数日、ネタに出来る材料を見出すことが出来なくなってしまっています。

 Palm以外の話題であれば、確かにEeePC内の不要ファイルをさらに削除したとか、Palmware関連ですとCorePlayerがアップしたとか、TealDocがアップした(因みに最新はv6.89)ですとか、取り上げようと思えば取り上げられないネタがない訳ではない。ただ気になるアプリを目にしても、実際に使用していないアプリであったりすると、『Palmware日記』とうたっている以上やはり取り上げる気にならないのです。使ってもいないアプリの紹介は当ブログの精神ではありませんので・・・。

 とまあ珍しくここ数日の更新が途絶えてしまっていた訳であります。

 ただ、果たしてネタがなかったから更新が出来なかったのか・・・?

 現在メインでTreo650を使用し、Palmware試用の実験機としてPalmTXを常時手元から離さず持ち歩いておりますけれど、そんな中にあって、かつてメイン機のClieNX80Vも使わないながらも充電を切らしたことがありませんでした。そうもうかれこれ2年以上はです。ところが最近、このClieNXの充電を滞らせておりましてバッテリー残量がゼロ。当然のことながら再度使用するにはバックアップファイルをリストアしなければなりません。仕事用バッグにしのばせていた放電したClieNXを手にして、またそのままバッグに戻してしまった自分にふと・・・、Palmへの情熱が無くなってきているんじゃないか!?なんて感じてしまいました!きっと以前だったら使用しなくとも即充電したでありましょうに。

 少々大げさでありましたけれど、なくなってきているのはPalmwareネタではなくて自らのPalmへの情熱の方であったりするのかも知れません。