ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

shino-jiのスマホ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


2008-04-22

SkinUIがフリーに!

 Palmの表示画面をエレガントにカスタマイズ出来る

SkinUIhttp://www.palmpowerups.com/readarticle.php?article_id=9

が何とフリーで公開されています(こちら)。

 当方は

PalmRevolthttp://www.3gxsoft.com/palmrevolt/

を使用しているので試したことはないのですが、よく比較され話題になっているアプリであります。

 今回のこのフリーでの提供は朗報ではあるのですが、一方でとても残念なことに開発者のDmitryGrinbergさんが現在PalmTX等でSDHCが使えるパッチの作成とLifeDrive対応のNuROMを作成されるとこれ以上のPalmソフトの開発から撤退なされるとのこと。これまでのユーザーとの関わりの御礼ということで、作成なされたアプリの中で一番思い入れのあるこのアプリのフリーでの提供になったようです。

 実はDmitryさんがPalmTXでクリオガが動作出来るようにといろいろと挑戦されていて、グレーながらも正直楽しみにしておりました。まあご本人が公開するには問題があると逆に期待する声を退けていらっしゃった面もありましたけれど・・・もうそれも叶わなくなるわけであります。

 いずれにしましても、Palm界には無くてはならないソフト開発の第一人者がPalmから引退なされるとは、実に残念なことであることに変わりはありませんね。